2012-01-01から1年間の記事一覧

2012/12/30

先日、7年勤めていた職場から持ち帰ってきた書類を 退職2年目にしてやっと片付けた。スタッフとの仕事の引き継ぎや意見交換する 言わば交換日記のような、連絡ノートには 先輩の優しさが詰まっていたり、店長の何とも言いがたいセンスの 落書きが転がって…

2012/12/26

Macたのしい。 Mac買ってからiTunesいじるのが新鮮で楽しくて 昔取り込んで忘れてたアルバムを聴いたり GarageBandでオケをバックにして歌入れするのが楽しい。 最近唄うのが楽しいのです。 ********** 昨夜も大人に甘えさせていただいた。 美味し…

2012/12/21

沖縄料理を御馳走していただき 回らないお鮨屋さんに連れてっていただき R&RBARに行き タクシー代渡されて、寒い思いせず帰宅。 私が大好きなジャズミュージシャンのおっさんは 決めつけも多く、敵も多く、あーだこーだ口うるさく だけどもとっても愛嬌のあ…

2012/12/13

心を撫でるような 震えるような すてきな曲。 知ってるミュージシャンの中で、最も惹かれる歌詞を 書く人かも知れない。 *おまけ なんてキュートなの!

2012/12/14

今月これから二件のおデートの予定が入った。 57歳のジャズミュージシャン(離婚歴あり、孫までいる)と 44歳の競馬関係者(妻子あり、関西在住) いや、2人とも好きだよ。 可愛がって貰ってるよ。 だけど、なんか、まだまだ私 恋愛出来ないなって思った。

2012/12/10

欲は悪いことじゃない。 欲があるから頑張れることはたくさんある。 だけど、欲を持つことは苦しみでもある。 全ての欲は解消される訳ではないから。 そんなことを考えている近頃、思い出した。 今年の6月に占い師に言われた言葉。 「願いは焦ると欲に変わ…

2012/12/7

パソコン買ってやったぜーーーーー!!! 買い替えではなく、新たに追加。 しかもMacBook Airだぜーーーー!!! Macを持つのなんて初めてで、なんだろうこの新鮮さ。 新たなゲームを手に入れてプレイするような ネットを始めた中学生の頃に戻ったようなそん…

2012/11/27

友人の子供(3歳の男の子)を ベッドで寝かし付けたのですが 彼が眠るまで母親(友人)に隠れて、 手を繋いだり、ほっぺに手を添え合ったりして イチャイチャした。 同じ布団に入ったら 相手が子供でも大人でも同じだな と思った私は心が汚れているのでしょうか。

2012/11/22

「感性を磨くために何かやってる? 学生時代のように好きでもない曲を覚えたりしてる? ボーカリストの女性は、周りが "これ聴いた方がいいよ、あれ聴いた方が良いよ"って言われても、 他の楽器と違って受け入れない人が大半。 だから世界が狭い。 ボーカリ…

2012/11/17

4年ぶりに九州に行って来ました。 今回は家族と一緒に。 思っていたより、遠く離れた九州は肌寒くも 陽が落ちるのは北海道よりも遅く 道路の脇にはまだ花が咲き 言葉のリズムが優しい鹿児島弁に 温かな気持ちになりました。 食事はどれをとっても美味! 今回…

2012/11/10

今年の誕生日は、ついに泣きながら一人家路を歩くのかと覚悟していたが 嬉しいことにたくさんの仲間たちがお祝いしてくれて 本当に嬉しくってずっとニコニコして居られた気がします。 穏やかな気持ちを与えてくれる家族がいること 離れても会いたいと思える…

2012/11/2

29歳までのカウントダウンが始まりました。 最近のあれこれ ■友人と沖縄料理に舌鼓を打ちながら話した内容は 「遺伝子」「近親相姦」「浮気」「職場に1人はいるお調子者」 札幌に居る唯一の同郷幼馴染は彼女だけ。ありがたい。■色んな人のライブが見たい。…

2012/10/26

昨日のライブの悔いは 2年前の夏の終わり、間違って好きな人に 告白してしまった時の悔いと似ている。 その共通点は 「やるならやるでもっとこう出来ただろう!」ってことだ。 だけど、終わったことは仕方が無い。 場数を踏むことは内容がどうであれ糧にな…

2012/10/25

一年振りのライブが終わった。 学生時代にも無かったような失敗をしてしまった。 せっかく作った曲なのに。 落ち込むーーーーーー 恐くて動画観れないーーーーー でも、たくさん仲間が集まってくれて 遅くまでお喋りお喋り!!! 楽しかった。 が、落ち込むーー…

2012/10/20

飲み会がイマイチだったせいか 報われない想いを抱えてるせいか 新たな曲が出来ていないくせに遊び歩いていたせいか 帰宅して、完成したオリジナルを聴いたら 物凄く心が落ち着く。 ああ、良い曲だ。 我ながら、本当に良い曲だ。 ライブが楽しみになってきた…

2012/10/19

昨夜は専門学校時代の同窓会でした。 この年齢になると独身の方が少ないくらい。 私はいつまで「いい人いないの?」「結婚したくないの?」と 聞かれるばかりなのでしょうか。うひゃあ。 私含め、今も音楽活動やってる人は大抵独身だった。 元バンドメンバー…

2012/10/18

最近言われて、どうにもこうにも心に引っかかってる言葉。 ・ミシンちゃんは感情があまり顔に出ないから ミシンちゃんと仲良くなりたいなって思う人は少ないかもね。 ・ミシンさんは、例えるなら2月って感じ。 凄く寒いんだけど、晴れた雪が暖かさを与える…

2012/10/16

そんなどうにもならない不安を考えながら仕事してたら ムカつく客のBBAと事故った。心の。 うちの店のBBAが放つクレームは、何も包まず直球です。 ファックオフ! 上手く行かない日は何をしても上手く行かない。 だけど、離れた街にまた逢おうとしてくれてる…

2012/10/15

でもそれって いつか自分より親が先に死ぬことに 怯えてるのと同じようなもんじゃないか? 分かり切ってるけど、まだ見ぬ事に怯えるなんて。 なーんだ。 そう思ったら気が楽になった。 その時が来たらうんと悲しめば良いだけだ。

2012/10/14

どえらい面倒くさいことに気付いてしまったかも知れない。 今はこの距離が丁度良いの と、澄ました顔してるけど いつかはグッと近付いて全てを手に入れられるんじゃないかと 心のどこかで思ってたのかもしれない。 なんて厚かましい願いなんだろう。 そんな…

2012/10/7

歌詞を書くために用意した、ノートやメモの切れ端が 床に散乱している様を見るのが好き。 こいつらをどう組み立ててやろうって考えると 胸が高鳴るのです。

2012/10/3

絶賛浮気に加担中の私ですが 浮気や不倫の方が妊娠し易いそうです。 背徳感からか、より興奮して 男性の場合、良質な精子が作られるんですって。 女性は、その精子をスムーズに運ぶ事が出来るようになるんですって。 こわやこわや。 言わば、私は奴のオナニ…

2012/9/27

私的至上最高に叶美香ヘア。

2012/9/15

人ってこんなに容易く忘れてしまうものなんだね。 そうでないと生きて行けないから仕方が無いのだけど。 こんな風に 今まで私と関わってきた人達が 私に対して抱いた色んな感情も あっさり過去のものになってしまっていると思うと 心って儚いなあ、というか …

2012/9/13

豹柄のインナーに、パリっとジャケット羽織って バリバリ仕事してて 髪の毛は奇抜な色(ブルーとか)にして 国際結婚でもしてそうだね。 なんて言われて、喜んでた10代の頃。 今の私は、30歳目前に今しか出来ない!と焦って 髪の毛をハイトーンにはしたものの …

2012/9/11

乱されてたまるか。 乱されてたまるか。 表面張力で曲線を描く水面を 大切に大切に保っているからこそ、生まれるものがあるんだ。 乱れてたまるものか。

2012/9/9

僕たちは付き合ってるわけじゃないけど 一緒に音楽をやるってことは 付き合ってるようなもの。 だから、そう言うことを考えて書いたよ。 そう話したあと彼は 「あなたに逢いたくて」 と口ずさんだ。 嬉しかった。 私も逢いたい。 だけど私は、言葉でそれを伝…

2012/9/3

新たにギターデュオやることになったのですが 相方がものすごく出来の良い奴で、感動しまくっております。 唄モノをやるってことを、彼なりによく考えてくれてるし 私が唄いたいものをちゃんと汲んでくれてるし 引っ張ってってくれるし おおっと思う曲を作っ…

2012/9/1

やることいっぱい。 なんでこういうのって固まるんだろうね。 先に片付けられることを先延ばしにしてたからなんだけどね。 朝起きるのが早くなった。 隣に犬が寝てないか確認するため。 寝てるわけないんだけど。

2011/8/30

10年近い時間を経ての再会が今年は本当に多い。 これで6人目。嬉しい再会。 新たな出会いより、思い出してくれて再会する事の方が 私は何倍も嬉しい。 美味しいご飯とお酒と大好きな人。 居場所があるって幸せ。名前を呼んでもらうって嬉しい。 再会した彼と…