2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/2/25-2

私は元々、レトロなもの、古いものは好きなのですが こういう曲に惹かれる旅に、心のどこかで 好きな人の影響なのかも知れない・・・と考えているのが 悔しいのです。 最近は、Funk、R&B、モータウンミュージックが好き。 気分を上げる。 James Tylerのカバーが…

2011/2/25

今日はゆっくり半身浴のつもりが 急に創作意欲がムクムクとして来て 6時間もパソコンの前に座ってる。 しばらくイラレやフォトショなんていじりたくないし タグも見たくない、考えたくない、って思ってたけど 案外早く回復してるみたい。 毎日、心穏やかに過…

2011/2/23

頼れるお姉さまでもあり 信頼出来るピアニストのかめさんと ピアノデュオでライブをやらせていただきました。 初めての場所でしたが ここは、聴くのもやるのも音が心地良く伸びる お気に入りのハコです。 やっと、自分が戻って来た様な感覚。 穏やかで、素直…

2011/2/20

今日はこれからライブ。 このための準備が楽しくて ずっと支えになってた。 頼れるお姉さまの、かめさんと ピアノデュオで、ゆったり。 今日も大好きな仲間たちがやって来る。 ありがとうを込めて唄って来ます。

2011/2/18

今日が最後の出勤。名残惜しさや、淋しさは皆無。 やりたいことがたくさんあるの。 早く心を休めたい。

2011/2/15

喉の圧迫感に襲われてる。 前からこんな喉狭かったかなー。 甲状腺? ストレス? ライブの練習で壊した? 次から次へと。 残り3日。 終わった後の解放感と安堵感は どれほどだろう。

2011/2/13-2

2011年の目標追加■ブルーレイレコーダーを買う■結婚を考える人と出会う■邦楽・アコースティックをテーマにライブをやる+■人に甘える■頑張らない■もう少しライブの回数を増やす あーーーーー 鬱鬱鬱鬱 辞めるんだからどーでもいいのに!! 辞めるけど何か?…

2011/2/13

ブルーマンデー症候群が こんな時間から襲って来る。 もう辞めるのに。 私どうしちゃったの。 負けてたまるか。 乱されてたまるか。 お願いだから穏やかにさせて。

2011/2/12

残り5日間の不安と恐怖を振り払うように スタジオに足を運ぶ。 今は唄うことが、一番の安定剤だ。 今日はこれから、ハリーポッター(と言うあだ名をつけたが、最近はアンジェラアキ、もしくは若かりし頃のポールマッカートニーに似てきた友人)と、おデート。…

2011/2/11

仕事を辞める事が決まりました。 こんなに苦しく長い2ヶ月は初めてで 絶対に辞めよう、とあんなに思っていたのに 人間とは不思議なもので、決まった直後は 「本当にこれで良いのだろうか」と自問するものです。 だけど、それはきっと後ろめたさなのだと思う…

2011/2/8

したいこと。 ・温泉に行きたい。 ・インド式マッサージに行きたい。 ・映画観たい。 ・帰り道にケーキ買って、家で食べて、「美味しい」って思いたい。 ・音楽聴きながら実家に帰りたい。 ・伯母に会いたい。 ・好きな人に会いたい。 ・家族に会いたい。 ・…

2011/2/1

やっと、2月。 なーんにも頑張りたくない。 ばかみたい。 ここまでして頑張る必要なんてないよ。 生きるって、もっと楽しいはずだよ。 慣れてたまるか。