2019/9/27

娘がお腹の中に来てから、私の生活と頭の中はガラリと変わった。

いくら子どもが出来たからって、やすやすと変わるもんかと思っていたけど

本当にまあくるりと変わった。

30年以上こびりついた物の捉え方や、感じ方を変えてしまうほど

妊娠・出産・子育てはどえらい事だった。

 

ネガティブはポジティブに。

自分の時間なんてほぼ無くても、生きてる。

子を通じて見知らぬ人とも"楽しく"コミニュケーション。

 

生まれたからずーっと

昨日より、今日の方がかわいい娘。

そして、昨日より今日の方が手のかかる娘。

 

子どもに手を上げてしまう気持ち、分からなくもない。

と思いながら子育てしてる親は、きっとたくさんいると思う。

 

でも、毎晩子どもの寝顔を見て

今日もかわいかったよ、ありがとう、ぎゅっ。と、

きっとみんなしているんだろうなあ。

 

のんびり成長している娘も

間も無く1歳になる。

 

1歳間近のあなたは

さして美男でも美女でもない両親の子なのに

親バカフィルターを通さずとも、どういうわけか顔が整っていて

出掛ければいろんな人に「かわいい」と言われています。

 

少しチビだけど、生まれてから一度も病気にならず

毎日元気に過ごしているよ。

 

あなたの小さい手が"バイバイ"、"ごちそうさま"、"パチパチ"とするたびに

可愛くて胸が締め付けられるよ。

 

甘えん坊さん、これからもよろしくね。