2019/1/4

新年明けましておめでとうございます。


え、え、え、なになに、私こんなにもブログ書いてなかったの?
記憶喪失とかなってたの?
後ろから鈍器のようなもので殴られたの?
凄くショックな出来事に対面してそれに心が耐えられなくなって
脳が自動的にシャットダウンしたの?
布に薬品を湿らせて口元に当てられたの?


ってくらい、嵐のように毎日が過ぎて行くのです。
10月、退院した2時間後、破水&陣痛から一時間の爆速で
無事に娘が生まれました。


望んだことが全て叶った、幸せなお産。
思考は現実化する。
引き寄せの法則は正しく願えば引き寄せられる。
そう実感しました。
そして、全ての出来事には意味がある、とも。


娘は生産期までお腹の中に居てくれて
スーパー安産も叶えられ
陣痛中も分娩中も叫ばずに過ごせ
特別料金のかからない平日日中に分娩(お金は大事)
長く入院したために医療保険がごっそり給付され
無謀かなーなんて思いつつ設定した、目標貯金額は
あっさり達成され心に余裕が生まれました。


一方で、妊娠中、姉の乳がんが発覚。
片方の乳房を全摘することに。
家族にとって、特に両親にとってはひどく辛い出来事だけど
この哀しい事を上書き出来るくらいに喜ばしいことは
新しい命が無事に産まれることくらいしか無い。
だからこそ、娘の誕生と、姉の乳がん発覚が
同時期に訪れたのだと思います。


幸い、姉の術後の経過も良好。
娘もすくすく育ってくれています。
私の体はボッロボロ……
「うそー!子育てってこんな大変だったのー?!
世の中のお母さん、みんなこんな頑張ってたのー?!
なんで言ってくれたかったのおおおお???」
って気分で毎日過ごしてます。
世の中のお母さん全員に50000円分の商品券
国から発行すべきだと思う。


我が子の全てが可愛い。
呼吸も、ゲップも、首のお肉に溜まる汚れさえね。