2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/6/22

職場の方々(仲間と表現するには、まだ畏れ多い)と 沖縄尽くしの宅飲み。 宅飲みって・・・久し振りだ。 でも、宅飲みって楽しい。 青春の香りがします。 所変わればなんちゃらで、私が働くこの業界は 色事の関係や、見て見ぬ振りされている情事や噂が多い。 「…

2011/6/21

去年の夏は色んなことがあった。 たくさん悩んだし、怒ったし、泣いた。 倒れて体調悪くして痩せたことにニヤリだったし、 人を好きになったし、 とにかく暑くて腹立った。 今の生活は経済的危機を迎え焦ってはいますが、 とりあえず心は穏やか。 だけど未だ…

2011/6/17

徐々に見えてくる色んなこと。 どこにでもある場面や感情。プラスから差し引くものがどこまで膨らむのかなー。しかし。 社会保険のありがたさたるや。 今更痛感するわー。 国保、国民年金、道市民税…… 個人で払うには高い。高すぎる。 生きて行けまへん。

2011/6/8

年下の先輩に"社会人としての心得"的なことを説かれてモヤモヤします。私がミスして説教されたとかではなく、第三者の話題で。自分自身に言い聞かせていたようにも感じたが 私の方が社会人としては先輩なんですけどねーーーーーと 思いつつ聞いてた。モヤモ…

2011/6/1

とっても可愛らしい年下のアシスタントちゃんとご飯。 彼女の話を聞いたら 最近、なんとなく見えてきた、人と人の空気感や関係や ブラックな部分が確信に変わったような感じ。 どこの会社でも、どこのチームでもある話。 犬のような男の子は、猿のようでもあ…