2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/10/26

気の合う仲間と飲み会。 大好きなお店で、とっても楽しい時間でした。 その中には、お仕事ではずっとお付き合いがあったけれど プライベートで飲むのは初めての、尊敬しているボーカリストもいらっしゃった。 たくさん話をしていただいた。 キャリアがあって…

2014/10/20

久しぶりにレコードを聴いてる。 レコードの好きなところは カチャリ、と針を繊細に丁寧に優しく 機械が落とす動作。 始まる前の溝をなぞる音。 苦手な曲でも、簡単に、的確に次のセクションまで飛ばせないので 結局聴かなければならないところが ちゃんと向…

2014/10/17

ついにストーブに手を出してしまった。 11月まで我慢しようと思っていたのに。 「一度点けたら終わりよ」と、この時期よく口にする。 寒さの耐久性が年々無くなって来ている。 脂肪はあっても筋肉が無いので、万年末端冷え症。 栗原はるみがレシピを紹介して…

2014/10/14

恐らくホルモンバランスの関係だと思うが、ここ数日体調が思わしくない。 そして、心も地面すれっすれの低迷を続けている。 ああ、いつになれば晴れるのか。 世界を変えるには、自分が変わることが一番の近道と知っていても これじゃあ他力本願だと気付いて…

2014/10/10

いつでもどうしても、隣の芝が青くて 無理に人の生活を覗かないようにしています。 私の知らないことを知るのが怖いのです。 今は、唄うことも音楽を聴くことも、情熱を持てずにいる。 来月中に終わらせなければならない仕事があって それが大した作業じゃな…