2014/10/10

いつでもどうしても、隣の芝が青くて
無理に人の生活を覗かないようにしています。
私の知らないことを知るのが怖いのです。
今は、唄うことも音楽を聴くことも、情熱を持てずにいる。


来月中に終わらせなければならない仕事があって
それが大した作業じゃない割に
まーーー性に合わない内容なのか苦痛で苦痛で仕方がない。
けれど、全然進んでおらず、気持ちだけが焦る。
全てはそれを片付けてからじゃないと、頭が音楽へ向かわない。
全然違うものなのに、不思議。


学生時代の同級生や、親友と会ってドライブしたり
美味しいものを食べたりすることが、心の浄化となっているというか
本当に、ずぼらで、体たらくな毎日を送っている自分を許せる時間。


ありがとう、あなたたちに助けられているよ。