2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/2/25

ああああ、欲が無くなるとはどれだけ楽なことか!!!!!!! ぷはーーーーーーーーーっっっ!!!!!!! っていう心境です。 手に入れたいけど手に入れられない事が分かってたものをずっと想っていた。 それは当たり前に苦しいのです。 だけど、それだけ…

2013/2/18

久しぶりにこんな時間まで 久しぶりな人と飲む。 睡魔か酔っ払ってるのか分からないけど 心地良くふらふら。 とっても充実した時間だったなー。 楽しかったー。

2013/2/15

休日なのに朝目覚めた瞬間からなぜだか気分が落ちる。 こんなこと珍しい。 昨日から変化した事なんて無いのに。 10代の頃の方が生きるのがしんどかった。 気持ちのコントロールの方法が今より分からなかったし 色んな手段や脇道を知らなかったから。 大人に…

ヘルタースケルター

トップモデルとして芸能界の頂点に君臨し、人々の羨望と嫉妬を一身に集めるりりこ。だが、その人並み外れた美ぼうとスタイルは全身整形によってもたらされたものだった。そんな秘密を抱えながら弱肉強食を地でいくショウビズの世界をパワフルに渡り歩く彼女…

EYES WIDE SHUT

「この作品が自分の最高傑作だ」と自ら語った、キューブリック最期の作品。当時ハリウッドで最も有名だったトム・クルーズ&ニコール・キッドマン夫婦を起用した事も大きな話題に。ニューヨークに住む内科医のウィリアム・ハーフォードとその妻アリスは、互…

Mission To Mars

消息を絶った仲間の謎を調査するため、火星へと向かう宇宙飛行士たちを描く。NASAが全面協力したという、リアルな火星の映像が見もの。2020年、NASAは人類初の火星への有人飛行を成功させた。だが調査中の先発隊が謎の怪現象に襲われ、突如連絡を絶ってしま…

スーパーサイズミー

監督自ら「一ヶ月間毎日ハンバーガーを食べ続けるとどうなるか?」 と言う疑問に体をはって答えを出す食生活ドキュメント。 専門家や様々なデータの分析も盛り込まれている。 だってだって 体に悪い物っておいしーんだもん。 便利なものはやめられない。 手…

あの頃ペニーレーンと

15歳のウィリアムは「ローリング・ストーン」誌の記者に抜擢され、ロック・ジャーナリストとして、人気急上昇中のバンド・スティルウォーターのツアーに密着取材することになった。彼はそこでグルーピーのペニー・レインと出会い、恋心を抱くようになるが、…

2013/2/13

何かを失えば、代わりの何かが与えられ 何かを持てば、代わりの何かを手放さなければならない。 この世はそういう風に出来てるもんだな、とつくづく思う。 時間や我慢や心労と引き換えに お金ややりがいや仲間や誇りがある。 仕事も人付き合いも物もお金も、…

2013/2/5

地元に帰って友人達に逢って来た。 積もる話がたくさんで誰にどこまで何の話をしたのか 最早フワフワーっとしてますが楽しかった。 同じ年齢でも、それぞれ抱えて生きてるものは違うし 必死に生きているんだなって思った。 自分の事は、客観視出来ているよう…