2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/11/29

ついにやって来た。 今年の冬はやけに寒い。 なぜなら、未だ仕事が決まってないからさ! ふははははははははははははははは はははははははははははははははは!!

2010/11/28

ちびまる子ちゃん、ひっっっっっさしぶりに見た。 イェーイ、失業BANZAI!!! んで、号泣。 なぜならうちのマミーはまるちゃんのお母さんに似てるから。

2010/11/27

有給消化のため、一週間休みです。 冷静に考えれば、まだ大丈夫なのに、 給料出たばっかりなのに、 毎日「お金が無い無い無い無い」と言う恐怖と不安に取り囲まれる。 家に居ても、暖房をつけるのをためらい、寒がってるのが情けない。 家なのにーーー。 温…

NOWHERE BOY

若き日のジョン・レノンにはふたりの母親の存在があった。生みの親であり彼に音楽を教えたジュリアと、育ての親であり伯母のミミ。しかし、ふたりの母親から愛情を注がれても彼は常に孤独で、その寂しさを紛らわすために音楽に没頭する。10代の青年ジョン・…

2010/11/23

夏から変化の無かった距離感が、 じんわりと再び動き出す。 教訓は 素直になること、信じること。

2010/11/19

27歳の就職活動。 3社落ちです。 このご時世、たった3社で受かるとは思っていなかったが そろそろ気分が落ちてきたところ。 時間的な焦りや不安も出て来たところ。 でも、夢の為(ともう半分はクソ社長のせい)に 退職を決意したのだから、妥協は出来ない。 ま…

2010/11/18

原チャ乗るようになって3年。 最長距離(7km)運転しました。 いかに普段狭い範囲しか運転してないか…。 最高気温12℃。 腹巻きにカイロまで仕込んだのに、寒くて意識遠のいた。 今日子ちゃん(todayだから)、今年もありがとう。 また来年も宜しくね。

2010/11/12

夢の為に、履歴書を書く。 転職の為に、職務経歴書を書く。 妥協か逃げか。 甘えか安易か。 夢の為に、仕事辞めるんだから向上心を持たないと。 丑三つ時、履歴書と職務経歴書を書きながら 自分の過去と未来を考える。 そして「資格」や「特技」欄を前にして…

2010/11/8

今年いただいた バースデープレゼント。 私のおなかが心配な人が2人。 全部嬉しかった。みんなみんなありがとう。

2010/11/4

親友が久し振りに札幌に出て来たので 仕事帰り、近所の梅酒BARで乾杯。 前日朝の4時まで履歴書書いていたので眠気もあり これまた久し振りに、良ィーーーーーー感じに酔っ払った。 ふわん ふわん ふわん 今年もお互いの誕生日を祝い合う。 そして、彼女の何…