2010-01-01から1年間の記事一覧

2010/12/31

地元に帰省して、 10年振りに会う友人と飲み会。 いつも穏やかで、ニコニコしていた彼も 二児の父。 持ち家があるらしい。 マイホーム持つ友達も増えて来たな。 …複雑。 親友が働くホテルで一泊。 本当は嬉しくて嬉しくてたまらない時間なはずなのに。 心を…

2010/12/29-2

どうやら私、2010年の目標を立てていたようです。 採点してみましょう。 ■テレビを買う・・・年明けて即購入。 ■鼻炎の手術をする・・・病院行ったが手術の話にならなかった。 ■パソコンを買う・・・メモリ増やしたら満足。 ■花嫁修業・・・何が修行だったのか。常に修行…

2010/12/29

仕事納め。 昨日の日記の、前者の上司に 今の考えを話してみた。 別に励まされたとか 褒められたとか そんなんじゃないけど 今すぐ答えを出さなくてもいいかな と思った。 やっぱり私は、先の事を考えすぎで 逆に自分を苦しめている。

2010/12/28

毎日12時間労働。 隣の席のお姉さんとランチに行って 話すつもりじゃなかったが 今の心情を聞いてもらった。 話して良かった。 味方が出来た気分。上司に、この人仕事の振り方とか人の動かし方上手いなーと思う人とこの人教えるの下手だなーそんな説明で、オ…

2010/12/27

自分が自分じゃなくなって行くような気がする。 今日は、精神よりも肉体的な疲労感の方が勝ってる。

2010/12/26-3

今更どうしようもないのに どうして過去を執拗に掘り下げたり 再確認する作業ばかりやってしまうんだろう。 良い思い出も、トラウマも。 学生の頃からそう。 私は過去に囚われてばかり。 今も、昔も変わらず。

2010/12/26-2

最近気になる、amy winehouse 声が良い。

2010/12/26

手作りおにぎりと パンと スタバのコーヒー持って 友人の家でひっそりとホームパーティー。 パンだいすき。 パンってしあわせ。 私には、大好きな仲間がたくさんいるんだった。 だから、道を引き返しても 間違えても、迷っても大丈夫だ。きっと。 今日は好き…

2010/12/24

涙は心の汗、とは本当だ。 怖くてたまらなかった数日間。 でも、まだ口にしてはダメだと思ってた。 口にしたら一気に加速するのも怖かった。 「今日、何か変化があるかも知れない。」 と願って朝家を出ても、何も変わってない夜が 哀しくて、不安で、ひどく…

2010/12/23

ずっと憧れていたWEB業界に入って3日が経つ。 夢がかなったはずなのに、もはや不安が取り巻く。 「どうにかなるさ〜」と思えない性格が悪循環を招く。 毎日、なんとかついて行ってる感覚。 一つ一つの作業に対する緊張感や責任感が 今まで経験したことのない…

2010/12/19

この世で一番可愛くて守りたい子たち。 彼らはいつも私に元気と穏やかさを与え、代わりに体力を奪う。 本気だからね、いつも遊ぶの本気だからね。 HASSYさん宅で、誕生日とかクリスマスとか退職とか就職とかとにかくなんかもう色々、パーティー。 私の社会人…

2010/12/18

ここ一ヶ月で、数回好きな人が夢に登場するけど いつも近くにいるようで遠い。 同じ空間に居るのに、遠い。

2010/12/17

3回目の送別会。 またまた素敵なプレゼントをたくさんいただく。 人生で経験する、良い事と悪い事は同じ数あると 私は信じているのですが こんなに大好きな仲間に囲まれて ここ数日の幸せな日々を経験して これからどうなってしまうのかが不安になるほどです…

2010/12/16

最後の出勤。 またまたたくさんのプレゼントをいただく。 和田さん(♂会社先輩プログレ好き)と nacさん(♂会社同僚差し歯が月1回取れる度にアロンアルファで装着)に笑いすぎてほっぺが痛くなるほどの楽しいご飯をご馳走してもらう。 新しいバンド名を決めなき…

2010/12/15

ヒャッホゥ!! 今まで自制していた財布の紐が一気に緩む。 懐かしすぎる。楽しすぎる。私マリオ下手すぎる。 マリオブラザーズ延々5面やってる。 すすまねー制作者の思うツボだよ。 夜は上司と先輩と日帰り温泉へ。 岩盤浴で寝転がっては仕事の話。 湯に浸…

2010/12/14

最後の力振り絞って、毎日遊んでます。 14日は、ハリー・ポッター(♂典型的な草食系男子)とおデートでした。 半ば無理矢理、就職祝いのモツ鍋を奢ってもらった。 いやー美味しかった。 しかし美味しかった。 奢りだし。 しかし美味しかった。 その後、専門学…

2010/12/13

人生2度目の就職が決まりました。 イィィィィィィィィィヤッホゥゥゥゥ!!! 安堵して、嬉しくて、色んな人にメールしまくった。 音楽に携わる仕事がしたいと、家を飛び出して 20歳の時に夢が叶って WEBデザイナーになりたいと、今の会社を辞めて 27歳でま…

2010/12/13

BEATLES NIGHT2度目の出演も無事終了。Set List1.Till There Was You 2.I Don't Want To Spoil The Party 3.I'm So Tired 4.Something 5.Please Mr.Postman 6.Strawberry Fields Forever ライブはもちろん、多くの仲間が集まり 話して、笑って過ごせたことが…

2010/12/11

久しぶりの朝帰り。仲間に巡り会えたことに これほど感謝した日は無い。 最高で、勿体無いくらいのご褒美を 心にしまって眠る。 ほくほくほくほく

2010/12/7

これまた面接なんてのも7年ぶり。 7年前、母に買ってもらったスーツは あの頃よりもブカブカだった。 1時間弱の面接、後半リラックスしすぎて 何か変な発言してしまっていないか心配です。 そして1時間弱も掛けて面接して、不採用だったら 落ち込むと思いま…

2010/12/5

本日、カラーコーディネーター検定3級を 受験して参りました。 準備期間半年。 半年あるなら2級と併願出来るくらいの内容らしいが。 こんなに勉強したの高校生の時依頼だよーーーー。 受験者見ると、若い方が多かったです。 男女比4:6くらい。 会場が分から…

2010/12/4

読みの甘い人 常識の無い人 横柄な人 空気の読めない人 想像出来ない人 言い訳する人 が、大嫌いなのですが、10歳年下の後輩が 上記全て当てはまっていて、逆に100点満点あげちゃう。 ドクロマークの100点満点あげちゃう。 注意・指摘したら それはそれは流…

2010/12/1

一週間ぶりの仕事。 何もしてなくても時間はあっと言う間だが 仕事してても時間はあっと言う間。 つまり、時間とはあっと言う間のものなのです。 うーん、人生って短い。 仕事が終わって、会社で楽器に囲まれながら 歓送迎会を開いていただきました。 勤続7…

2010/11/29

ついにやって来た。 今年の冬はやけに寒い。 なぜなら、未だ仕事が決まってないからさ! ふははははははははははははははは はははははははははははははははは!!

2010/11/28

ちびまる子ちゃん、ひっっっっっさしぶりに見た。 イェーイ、失業BANZAI!!! んで、号泣。 なぜならうちのマミーはまるちゃんのお母さんに似てるから。

2010/11/27

有給消化のため、一週間休みです。 冷静に考えれば、まだ大丈夫なのに、 給料出たばっかりなのに、 毎日「お金が無い無い無い無い」と言う恐怖と不安に取り囲まれる。 家に居ても、暖房をつけるのをためらい、寒がってるのが情けない。 家なのにーーー。 温…

NOWHERE BOY

若き日のジョン・レノンにはふたりの母親の存在があった。生みの親であり彼に音楽を教えたジュリアと、育ての親であり伯母のミミ。しかし、ふたりの母親から愛情を注がれても彼は常に孤独で、その寂しさを紛らわすために音楽に没頭する。10代の青年ジョン・…

2010/11/23

夏から変化の無かった距離感が、 じんわりと再び動き出す。 教訓は 素直になること、信じること。

2010/11/19

27歳の就職活動。 3社落ちです。 このご時世、たった3社で受かるとは思っていなかったが そろそろ気分が落ちてきたところ。 時間的な焦りや不安も出て来たところ。 でも、夢の為(ともう半分はクソ社長のせい)に 退職を決意したのだから、妥協は出来ない。 ま…

2010/11/18

原チャ乗るようになって3年。 最長距離(7km)運転しました。 いかに普段狭い範囲しか運転してないか…。 最高気温12℃。 腹巻きにカイロまで仕込んだのに、寒くて意識遠のいた。 今日子ちゃん(todayだから)、今年もありがとう。 また来年も宜しくね。