2017-01-01から1年間の記事一覧

2017/7/26

授かりたいのに毎月毎月生理来て 鎮痛剤効かない程の生理痛と 吐き気とだるさに襲われて 我慢しながら仕事するって 本当マジで何重苦なんだよ。

2017/7/11

更新頻度がグゥゥゥゥンと減ったのは 心が平穏だからだと思う。 結婚してから、道民なのに沖縄人ばり(想像ですが)に 穏やかな性格の夫のおかげで 神経質でキングオブネガティブな性格の私が 心穏やかに過ごせる日々が増え、本当にこの人と出会えて良かったと…

2017/3/27

また生理が来てしまった。 着床出血を願うも、シクシクと生理痛が始まる。 ああ、またか。とショックを受けて 生理で体調不良なのに 鎮痛剤を流し込んで寒い外に出て 無理矢理笑顔を作って 頑張って働く女性が 毎日世の中にはたくさん居るのだろうなと 切な…

2017/3/23

『私は子供を授かることを望んでいるというよりも 子供が出来て仕事環境が変わることを望んでるんだろうなあ。』 既婚・子持ち・キャリアウーマンの方が 「義実家に定期的に連絡して、"お義母さんお元気ですか?"なんて聞いてられないよね。 家族になったと…

2017/2/21

厄年やっと抜けたぜフゥゥゥゥと思っていても 相変わらず体調悪い日が頻繁に訪れます。 もう厄年とかじゃねーんだと悟りました。 体の曲がり角を曲がり切ったのでしょうね。 今までと同じ生活をしてはならないのだと。 なのに同じ生活を送る惰性人間です。 …

2017/01/31

最近音楽仲間と話をしていて あれ、私SMAPについて結構熱く話せるんじゃね?と気付き これはしたためておかねばと思いました。 *** 覚悟はいいかい、ここから長くウザいんだぜ *** 私の心の中にはずっとSMAPが居たようです。 ファンだった認識…