2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/12/30

先日、7年勤めていた職場から持ち帰ってきた書類を 退職2年目にしてやっと片付けた。スタッフとの仕事の引き継ぎや意見交換する 言わば交換日記のような、連絡ノートには 先輩の優しさが詰まっていたり、店長の何とも言いがたいセンスの 落書きが転がって…

2012/12/26

Macたのしい。 Mac買ってからiTunesいじるのが新鮮で楽しくて 昔取り込んで忘れてたアルバムを聴いたり GarageBandでオケをバックにして歌入れするのが楽しい。 最近唄うのが楽しいのです。 ********** 昨夜も大人に甘えさせていただいた。 美味し…

2012/12/21

沖縄料理を御馳走していただき 回らないお鮨屋さんに連れてっていただき R&RBARに行き タクシー代渡されて、寒い思いせず帰宅。 私が大好きなジャズミュージシャンのおっさんは 決めつけも多く、敵も多く、あーだこーだ口うるさく だけどもとっても愛嬌のあ…

2012/12/13

心を撫でるような 震えるような すてきな曲。 知ってるミュージシャンの中で、最も惹かれる歌詞を 書く人かも知れない。 *おまけ なんてキュートなの!

2012/12/14

今月これから二件のおデートの予定が入った。 57歳のジャズミュージシャン(離婚歴あり、孫までいる)と 44歳の競馬関係者(妻子あり、関西在住) いや、2人とも好きだよ。 可愛がって貰ってるよ。 だけど、なんか、まだまだ私 恋愛出来ないなって思った。

2012/12/10

欲は悪いことじゃない。 欲があるから頑張れることはたくさんある。 だけど、欲を持つことは苦しみでもある。 全ての欲は解消される訳ではないから。 そんなことを考えている近頃、思い出した。 今年の6月に占い師に言われた言葉。 「願いは焦ると欲に変わ…

2012/12/7

パソコン買ってやったぜーーーーー!!! 買い替えではなく、新たに追加。 しかもMacBook Airだぜーーーー!!! Macを持つのなんて初めてで、なんだろうこの新鮮さ。 新たなゲームを手に入れてプレイするような ネットを始めた中学生の頃に戻ったようなそん…