2012/12/30

先日、7年勤めていた職場から持ち帰ってきた書類を
退職2年目にしてやっと片付けた。

スタッフとの仕事の引き継ぎや意見交換する
言わば交換日記のような、連絡ノートには
先輩の優しさが詰まっていたり、店長の何とも言いがたいセンスの
落書きが転がっていたり。


自分用のノートを読み返すと
”ああ、この時大変だったなあ”とか
”そうそう、この商品よく発注したっけ”とか
当時の気持ちや空気が甦る。


たくさんデザインさせてもらったフライヤーやポスターには
少しずつ地道にレベルアップしているのが垣間見える。


やっと片付けられた。
さようなら、新人だったわたしよ。


写真もあれこれ出てきました。

ティーヴィーワンダーなわたしとか。

過去に使った携帯も。

人生二台目に持った携帯には、専門学生時代の想い出が詰まっていました。
三台目には、社会人に成りきれていない私がいました。
四台目は携帯としてはでかすぎてよくバカにされました。
五台目は、四台目の反動で携帯としては小さすぎたため最もバカにされました。
あれ、後半バカにされる想い出しかない。


そんなこんなで今年も終わります。
今年は今までの人生で一番働いたと思う。
だけど貧乏ってどういうこと!


来年はもういい加減、報われる恋がしたいものです。