2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/1/24

今まで曲を"0"から作るということをしたことが無かった。 誰かが作った大枠にメロを付けるとか 歌詞を乗せるとか、言葉によって少し色を変えるとか そんな曲作りをして来た。 それはそれで苦しくも、楽しい作業で、一番好きな過程でもある。 今、”0”から曲を…

2014/1/20

生まれて初めて、鍵盤楽しいと思っている30歳大寒です。 コードのお勉強をしています。 お決まりのコードパターンを弾いて遊んでいるけど つくづく、キリンジの曲は良いなあと感じます。 「キリンジにありそうだよね!このコード進行!」的なのが欲しい。 「…

2014/1/19

70年代の曲を聴きながら 脂肪燃焼スープという 世にも恐ろしい名のスープを大量にグツグツ。 そんな昨夜は、これからまた広がる世界にどきどき出来ました。 また新たな組み合わせでのライブを描く。 あの人はどんな音を出すのだろう? 何を唄おう? もっと頑…

2014/1/15

日にち薬が未来の不安を忘れさせる。 それは友人とのお茶だったり 美味しいご飯だったり 仕事中の何気ない会話だったり ダウンタウンだったり 私が曇った世界に居ることを忘れさせる。 また会いたかった人に再会出来た。 何だかんだ、色んな事があっても、全…

2014/1/1

誰の特別でもなく 思い浮かぶ人とはまやかしの縁で 自分は一人ぼっちなんだと思える時がある。 何度も確認して 何度も忘れて 何度も闇に放り出される。 今年はしばらくすれ違っていた親友と2年ぶりに一緒に過ごした。 この縁はあっさりと儚く消えてしまうの…