2014/1/24

今まで曲を"0"から作るということをしたことが無かった。
誰かが作った大枠にメロを付けるとか
歌詞を乗せるとか、言葉によって少し色を変えるとか
そんな曲作りをして来た。
それはそれで苦しくも、楽しい作業で、一番好きな過程でもある。


今、”0”から曲を作ってる。
弾けないピアノと、勉強したのにちっとも覚えていないコードに悩まされつつも
今まで体のどこかに染み込ませて来た色んな音を絞り出しながら。
自分でもどこへ向かうのか分からぬまま。


そして、有り難いことに
また新たな環境でのステージが、来月からぎゅうっと詰まっている。(自分至上過去最高に濃い)
すんんんんんごい苦手な曲をね、やらなきゃいけなかったり。
Feel Like Maikin' Loveなんですけどね
これ、昔からすっごい苦手。
消化出来ないの。
多分、自由度高いからなんだろうね。
でもついに現れたよね。
バイオハザード4でいう、サドラー現れたよね。
もうこれはね、克服せよってことなんだろうね。
いつまで逃げてんねん、と。すんませんすんません。
ロケランと救急スプレーいつまで探しまわってんねん、と。


一日が24時間じゃ足らなくなって来た。
やらなきゃいけないことたくさんだけど
与えてもらえることに感謝して、真心を込めて作業して行こう。
報いは、苦しさの対価なのだ。
だから、苦しむよ。