2011-01-01から1年間の記事一覧

2011/12/21

本当にもう、ホントーーーにもう つくづく自分が面倒くさい。 久し振りの朝帰りは、少しだけの後悔と孤独感も一緒だった。 忘れて、思い出して、目を背けて、気付かされる。 自分が居なくなっても、その場所は変わらずあるし 変化し続けて、自分の知らない関…

2011/11/16

28歳に成りました。 一緒にご飯を食べてくれる友人がいることは とてもありがたい。 だけど、夏の終わりから寂しさが消えない。 ライブの集客のことで悩んでいたのと同時に。 人と人の繋がりは儚いし、 理想を現実だと思い込んでるだけなのかもと思えるので…

2011/11/2

一週間前から乾いた咳が止まらず このまま狐にでも化けちゃうんじゃないかと言うほどに コンコンしております。 夜布団に入っても、咳で目が覚めるようになり ライブも近いので掛かり付けの病院に行って来ました。 「お、見たことある顔だな」 「何回も来て…

2011/10/21

数ヶ月、本当に最低限の衣料品しか購入してなかったけど なんかもう、ドーーーーーーン!みたいな感じで だけども危機感はある、と。 なので一万円握って街へ繰り出して来た。 ファストファッションがヒットしている時代で良かった。 最近は、化粧品コーナー…

2011/10/14

「わあ!虹!!」と姉が言って外を見たら 大きな大きな虹。 人生でこんなくっきりはっきりした虹は見たことがない。 虹って本当に7色なんだなあと思った。 最近の私。 ・TRICERATOPSが好き。和田が好き。 ・ワインが美味しい。 ・「メールアドレス変えました…

2011/10/1

人肌恋しい。 寂しがり屋じゃない私が言うんだから 相当恋しいんだろう。 お金が無いのが更に追い討ちかけるね。 トライセラの和田さんの夢見ちゃったよ。 挨拶しに行ったら、どこのイタリア人かと思うようなハグをされて、口説かれた。 そのあと周りに「和…

2011/9/29

1日で色んな情報を耳に入れ過ぎた。頭の中がぐるんぐるん。 音楽も、これからの生活のことも、まだ迷走中なのに。 いま考えていること。 まず、音楽。 音楽的にどうなりたいのか、誰に向けて唄いたいのか。 何が達成されればベストと思っているのか。 これ…

2011/9/24

ワイン2杯でホロ酔い。北海道はすっかり、秋。 ストーブに手を伸ばしそうになるくらい肌寒いけど 衣替えを怠ったまま。一年前と今、考えることや悩みは違うし ふと頭に描く大切な人も違う。でもね、やっぱり私はまだ唄っていたいよ。

2011/9/11

答えは全然出てこないまま。 だけど、唄うことをやめたら 「私には何も無い。」と嘆いて 毎日生きてる意味さえも見失うのだと思う。

2011/9/9

何で音楽やってるのか、分からなかった。音楽でどうなりたいのか、分からなかった。ずっと目を背けて来たことがあるのかも知れない。私は何をやって来たんだろう。

2011/9/1

ライブ前の作業ってこんなに孤独だったかなー。 久し振りのハコだとか 今回は初めて親友が観に来るとか 楽しみな要素はあるはずなのに。 何かを落としたけど、探すのも億劫のような。 数年前に片想いしていた人は美容師だった。 彼はTRICERATOPSが好きだった…

2011/8/30-2

Beatlesイベントが近くなり、 色んなミュージシャンのBeatlesカバーを聴いているのだが 大好きなのがコレ。TRICERATOPSのTill There Was Youが大好き。 和田唱さん、いや、本当は普段"和田"と呼んでいるが しかしこの人上手いよなーーーーーーー キャラも大…

2011/8/29

今の私は、今のペースで、音楽活動をするための生活なので 「昇進したい」とか「役職が欲しい」とかは思わないけど 与えられた仕事はきちんとこなしたいし 文句言われたくないからそつなくこないしたいし 働く以上、スタッフはその会社をより良くしようと 考…

2011/8/19

いつもお世話になってる場所でライブ。**Set List**1.So Far Away / Carole King2.I Just Can't Stop Loving You / Michael Jackson3.パレード / Tatsuro Yamashita4.For Your Love / Stevie Wonder5.Oh!Darling / The Beatles6.歌うたいのバラッド / Ka…

2011/8/16

夏の一コマ。 家族といとこたちと一緒にお墓参り。 久し振りの再会に、抱き合って喜べる家族いるのってしあわせ。 言う間でもなく、まだまだ音楽的に向上したい。 そのために一緒に悩んでくれる仲間がいるって なんとありがたいことだろう。

2011/8/11

夏だからなのか、飲んでばっかり。 暑いよ、夏は、嫌いだよ。 だけど人と会う機会が多くなる。 疲れる相手とも、好きな相手とも。 今まで仲間としか思ってなかった人に 思い掛けない言葉を放たれて、 私の様子がちょっとおかしいのです。 なんてゆーかね、身…

2011/8/10

ライブでやる曲が決まらない〜 あと一曲なのに決まらない〜ヒャッハー Lady GagaのBad RomanceをCaro Emeraldの バージョンでやってみたい。 今一番やってみたい曲はガガさん。ブホーッ。 だってこんなにこんなに格好良いんだもの。

2011/7/20

確信に触れない方が身の為かと思っていたけど モヤモヤしていたので、そっと触れてみたら やっぱりかー!なことがありました。 私は、職場内とバンド内での恋愛禁止令を 自分に出しています。社会人になってからずっと。 余計な感情や甘えが混ざり、自分でコ…

2011/7/17

正直に言うよ。ipodを洗濯してしまったよ。 再生と一時停止以外の機能を失ったよ。

2011/7/8

去年、パンイチで「耳をすませば」を観て号泣した26歳の私。今年は、パンイチで「魔女の宅急便」略して「魔女宅」を観たいと思います。 コーラとチョコレートをお供に。 (どこのアメリカ人) 27歳になりました。 未だに結婚出来ません。

2011/7/7

前の職場に顔出して 「久しぶり」「元気?」「復帰したの?」 なんて声掛けてもらいながら 馬鹿話して笑う。 帰り道、音楽仲間に電話したら 新たな出逢いがありそうな話をもらった。 電話切って歩いてたら、近所に住む元上司にバッタリ。 近況報告して笑顔で…

2011/7/2

つっかれた〜 つっかれた〜休憩なしで10時間立ちっぱなし。 ただでさえ、昨日飲み会で眠いと言うのに。しかし人間、こんなこと1日あっただけでは痩せない。パックして寝ます。 アンチエイジングだぜ。

2011/6/22

職場の方々(仲間と表現するには、まだ畏れ多い)と 沖縄尽くしの宅飲み。 宅飲みって・・・久し振りだ。 でも、宅飲みって楽しい。 青春の香りがします。 所変わればなんちゃらで、私が働くこの業界は 色事の関係や、見て見ぬ振りされている情事や噂が多い。 「…

2011/6/21

去年の夏は色んなことがあった。 たくさん悩んだし、怒ったし、泣いた。 倒れて体調悪くして痩せたことにニヤリだったし、 人を好きになったし、 とにかく暑くて腹立った。 今の生活は経済的危機を迎え焦ってはいますが、 とりあえず心は穏やか。 だけど未だ…

2011/6/17

徐々に見えてくる色んなこと。 どこにでもある場面や感情。プラスから差し引くものがどこまで膨らむのかなー。しかし。 社会保険のありがたさたるや。 今更痛感するわー。 国保、国民年金、道市民税…… 個人で払うには高い。高すぎる。 生きて行けまへん。

2011/6/8

年下の先輩に"社会人としての心得"的なことを説かれてモヤモヤします。私がミスして説教されたとかではなく、第三者の話題で。自分自身に言い聞かせていたようにも感じたが 私の方が社会人としては先輩なんですけどねーーーーーと 思いつつ聞いてた。モヤモ…

2011/6/1

とっても可愛らしい年下のアシスタントちゃんとご飯。 彼女の話を聞いたら 最近、なんとなく見えてきた、人と人の空気感や関係や ブラックな部分が確信に変わったような感じ。 どこの会社でも、どこのチームでもある話。 犬のような男の子は、猿のようでもあ…

2011/5/28

私って金のなる木?? と思うくらい、たくさんの仲間が集まってくれた今回のライブ。 (しかし出演者には一銭も入りません) おかげで、とってもとっても楽しかった!! **Set List**1.You've Got A Friend / Carole King 2.Human Nature / Michael Jackso…

2011/5/26

ライブ前にネイルを新しくしてもらった。私、爪が伸びるのが早いみたい。 よく寝るからかな。 寝過ぎかな。 爪の成長よりも 肌のターンオーバーに力を発揮したい。 myボディに「優先順位考えろや〜い」って言いたい。 髭男爵風に言いたい。

2011/5/24

喉元過ぎれば熱さ忘れる。 便利なのか、愚かなのか、儚いのか。 犬のような人が頭から離れない。 私以外にも可愛い顔をしてるのは知ってるけど、 その中でも自分に一番懐いていて欲しいと 考えてるのも否めない。 こんなことを考えている自分が、なんとなく…