2011/12/21

本当にもう、ホントーーーにもう
つくづく自分が面倒くさい。


久し振りの朝帰りは、少しだけの後悔と孤独感も一緒だった。
忘れて、思い出して、目を背けて、気付かされる。


自分が居なくなっても、その場所は変わらずあるし
変化し続けて、自分の知らない関係が日々出来て行く。
私だってそう。
分かっているし、それは自然なこと。
そうでなきゃいけない。


それを寂しく思うのだって、自然な感情。
ただ、それを人一倍重く受け止めてしまう。
目を背けたくて、知らないふりをして、一人を選ぶ。
子供の頃からずっとそうして来た。
いや、子供のまま、なのかな。


またこの寂しさや自分の面倒くささを忘れる日まで
ひっそりと平凡な生活を過ごしたい。