2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/10/31

どうしてこうも容易くスイッチが入ってしまうのか… ほとほと自分に呆れる。 先生に会いたくて、朝からメソメソして 泣く程会いたいなんて異常なんだ、と自分に言い聞かせて 送信を躊躇しながらも、メールを通勤の地下鉄で決意して送る。 会いたいです、と。 …

2013/10/29

一人になりたくて、でも誰かに会いたくて 頭に浮かんでいたのは大好きな先生だった。 10代の頃から、音楽でも仕事でも恋愛でも人生でもただの楽しいお酒でも なんでも相談して来た先生。 先生はいつだって多忙なのを分かっていたけど 雨の中時間を作ってくれ…

2013/10/27

繰り返す 繰り返す 何度山を越えても 登り坂は続く 一番認めて欲しい人なのに 一緒に居るといつも虚しくなる。 さらけ出したいけど さらけ出したって仕方が無いことがたくさんある。 だから伝えない、伝わらない。 だって仕方が無いことは、この世にたくさん…

2013/10/19

無駄だと分かっていても湧き出るもの。 生きているんだもの、心があるんだもの。 感情はどうにもならない。 好きな人に物を作るって楽しい。 早く寝たいのに時間が惜しくて夜更かし。 きっと喜んでくれる。 だって私の心が詰まっているから。 そしてその心を…

2013/10/6

思いを的確に伝えるには思いやりが必要。 相手にどう言葉を選べば、一番正確に、ちゃんと伝わるかは 思いやりが必要。 仕事を振るなら、そこまで考えてこそだろう とイライラしていたら よっぽど私の方が思いやりの無い態度を取ってしまった。 何やってんだ…

2013/10/4

楽しい一日でした。 なんてことない休日だったけど 美味しいカレーを食べに行って 前の職場に遊びに行って 上司の新しいチャリのタイヤがめちゃくちゃ太くて 「なにこのタイヤwwアナコンダwwwww」とか言いながら乗せてもらって ズボン汚して、ヒザ擦り剥いて…