2015-01-01から1年間の記事一覧

2015/12/16

とりとめのない、感情。 自分が置かれている状況は、無意識に自ら選んでそうなっているのだと思う。 分かっているうえでぐるぐる回る。 ああ、仕事、やめたいなあ。 私は、あそこに嫌いな人をたくさん作りすぎた。 生き甲斐じゃなくていい。 私らしく生きる…

2015/11/30

音楽を聴いていない。 鼻唄すらほとんど唄わない。 鍵盤にも全く触れていない。 少し音楽から離れることにした。 すると何だか後ろめたい。 辛いことから逃げているようで。 なんやかんや理屈を並べたのは 正当化したかっただけなのだろうか。 じゃあ、私は…

2015/11/17

今月32歳になりました。ウホッ。 誕生日前日の23:59に 「ケーキにロウソクを立てなくちゃ!」と 半裸で慌てまくる彼。 そんな可愛いおっさんと楽しい誕生日の幕開けでした。 朝から銭湯に行って、お休み処で 漫画を熟読する私の腕に寄り掛かって うたた寝す…

2015/10/20

眠れない。 将来のことを考え出したら、不安だらけなことに気が付き 眠れなくなってしまった。 あと数週間で、32歳になる。 今の彼と家族になりたい。 子供も欲しい。 産んで、育てる体力。 年上の彼の年齢。 彼の仕事のこと。 私の仕事のこと。 数週間先の…

2015/10/18

歌わなくても生きる意味を見つけたから 歌わなくて良くなってしまった。 歌うことは苦しいことだったから、尚更だ。 葛藤が無いし、行き場の無い思いも無いし、心が保てているから、曲作りをしようと思わない。 歌わなくても、私に価値をつけてくれる人が居…

2015/10/1

ひっっっっっさしぶりのライブが終わり 再会や出会いに恵まれ、やはり続けていて良かったと思える時間を過ごしました。 彼とも相変わらず仲良く過ごしており 秋の味覚をたらふく堪能しております。 昔話くらい盛ったごはんもキレイに平らげてくれるので 嬉し…

2015/9/11

2人して健康運が無い。彼は新たな病に。 命に関わるものでは無いけど 精神的にしんどくなりそうなものなので 出来る事はやろう、と心に決めました。 アレルギー疾患を多く抱えているので 私ができること…一緒に居られる時は出来るだけ 健康に気を遣った食事…

2015/8/4

相変わらず、彼中心の生活。 共有したいことを日々叶えていく。 彼の言葉は、穏やかで優しくて、いつも彼の願いが込められている。 だから温度が移り、心から安堵する。 いつも嬉しそうに微笑んでくれるので「弥勒菩薩www」と言いながら爆笑してる。 ぎゅっ…

2015/7/17

夏のうち、積丹には行かなくちゃね。

2015/7/8

日常生活を再び送れるようになって来た矢先 次は彼が夜更けにスケボーで骨折。 「何かとあるね、俺ら」と言われ 遊びで骨折したのと一緒にすんじゃねーよ!!と思ったが、苦笑いでやり過ごす。 情けないような、可愛いような。 あなたを看病するのを言い訳に…

2015/7/4

見慣れない景色を通り、甘く気だるい朝。 地下鉄で仕事に行く彼を見送って スタバで朝食。 コーヒーを作ってくれるスタバの定員さんが爽やかな男性で その手際の良さとあわせてドキドキしながら待つ。 退院してから、外を歩くときは 気管支保護と風邪予防の…

2015/7/1

「私よりも"幸せにしたい"って思う人が現れたらどうする?」 「そんな可能性なく無い?そんなこと起こる?」 いや……この世に人科の雌が存在する限り起こり得るだろ! と思ったが、嬉しかった。 今日で無事退院。 早く触りたいな。 改めて、よろしくね。

2015/6/29

お見舞いに来てー!とか 暇だから相手してー!とか 甘えられらる相手は、私の中でも特別な人なのだと気付く。 点滴ってすごい。 みるみる体が元通りになって行く。 出来ることが増えると、欲も増えて行く。 向上心と言うのか… 欲深いと言うのか… 日常まであ…

2015/6/25

結局、通院で容態が良くならず入院することになった。 なんせこの半月程、意識は朦朧 寝込んで変わりばえのしない景色 毎日小汚い格好をしていたため 記憶が曖昧なのだ。 彼は辛抱強く、飽きもせず 嫌な顔ひとつせず看病をしてくれた。 毎日マメに気を配り …

2015/6/21

風邪ではなく、気管支炎と喘息を併発していた。 苦しくて辛くて、大切な予定も白紙に。 折れそうな心を、辛抱強く支えてくれる。 あなたが居なかったらどうなってたかな。 お揃いのブレスレットを貰った。 あなたとしたい事がたくさんあるから 乗り越えなく…

2015/6/17

穏やかな風は手のひらにとどまる。 久し振りにひどい風邪をひいている。 熱が下がっても、戦い終わった白血球 つまり痰と鼻水ですけれども 彼らが体に居る以上、なんだか頭が冴えない。 常に酔っ払い状態。 楽しかった日々の代償は大きい。 かれこれ一週間、…

2015/6/9

あくびをする私を見て笑うから「生理現象だから仕方ないじゃないですか」 「すいません」 「すぐ怒られる〜〜」 「これからも怒られ続けるんだろうなあ」と優しく言われて、言葉に詰まるくらいキュンとした。

2015/6/6

そういえば本厄真っ只中。 けれど、近頃は毎日が楽しい。 人から頼りにして貰っていることを実感できる機会が多く 人と会う時間が多い。 まさに、大役(厄)を仰せ使う、ということなのかもと気付く。 今ならあなたの話をきちんと聞ける、と思い 親友に久しぶ…

2015/5/21

本当に本当に大好きだったけど 好き過ぎて苦しかったけど 終わらせて良かったんだな、と思う。 あなたの決意が、垣間見えた気がした。 きっと、私を可愛がってくれていたし 特別な存在だったであろうことも分かってる。 だけど、あなたが選んだ現状は 私の未…

2015/5/17

あなたのおかげで、苦手な夏が 今年は楽しみになりました。 聴こえないはずの、ウクレレの子守唄が 今も心地良く感じます。 ありがとう。

2015/5/14

最近は穏やかな風が吹いている。 私はネガティブ選手権があったら優勝候補間違い無しなので 人生で数少ない、貴重な、キラキラした時間。 地元の友人と過ごす時間がたくさんあったり 家族と行楽に出掛けたり お天気にも恵まれて コンセントから抜けてたんじ…

2015/4/27

男10人の中に女が私だけという飲み会の際 久し振りに会った同級生の男に 「おまえ今、性欲やばいべ!30超えたら女は性欲すごいべ!」と大声で言われました。 おまえにはデリカシーというものが無いのかと思いました。 そういえば彼は10代の頃も、新しい彼氏…

2015/4/16

心が欠けるキッカケも、元に戻るキッカケも、人のおかげなんだ。 偶然にも連絡をくれる友人や 敏感に察して食事に誘ってくれる先輩や 寂しさが伝染したかのように、マメに電話をくれる母。 今年は自分で道を切り開く努力をしよう、と誓ったばかりなのに 私に…

2015/4/3

改めて三浦春馬にハマる31歳の初春。 なんだあの美しさ。 彼からはマイナスイオンが放出されているのだろうか。 かわいい、かわいすぎるよ。 こんな自分が少々痛々しいのは分かっている。

2015/3/18

飛行機で約一時間しか離れていないのに 仙台との気温差はおよそ10℃。 北海道に戻って来て、どうしてまだ雪が積もっているのか 私はもう忘れてしまいました。 帰り道、今私は、マフラーと手袋に命を預けてる。 幼馴染みの、苦しい状況や迷いや葛藤を聞くため…

2015/3/17

政宗さん、お久しぶりです。 北海道以外なら、仙台に住みたい。 太陽の光とマイナスイオンたっぷり浴びて 今宵は秋保温泉へ。

2015/3/16-02

麻婆焼きそば バナナ餃子 すず音 牛タン 杜の都はキレイ。 北海道からすぐなのに、すっかり春の匂いが漂っている。 城下町の雰囲気がどこか残ってる。 忘れていたいことを、ここまで持って来てしまったみたい。

2015/3/16-01

千歳で働くスカイマークのスタッフ だいたい黒縁メガネ。 5〜6年ぶりの仙台に到着! シュタッ

2015/3/13-2

ペールトーンにして、ショートバングにしたった。 気分転換! 元気もらった。 そういえば、前行った時も同じような気持ちだったな。

2015/3/13

今の自分の生活は、自分が選んでそうなっているんだよ。 与えるより多くを貰おうとしてしまわないようにね。 支えてもらったんだから返さなくちゃ。 待ってるだけじゃだめだよ。 自分のキャパに見合った仕事をしなきゃ。 無い袖は振れない、身の丈を知る。 …