2015/4/16


心が欠けるキッカケも、元に戻るキッカケも、人のおかげなんだ。
偶然にも連絡をくれる友人や
敏感に察して食事に誘ってくれる先輩や
寂しさが伝染したかのように、マメに電話をくれる母。


今年は自分で道を切り開く努力をしよう、と誓ったばかりなのに
私に新しい風を吹かせてくれるのは、結局いつも決まっている。
けれど、とても嬉しい企画を提案して下さった。
長く夢見ていたことが叶うかも知れない。
せめてその恩恵を裏切らないように
期待以上のことをしなくちゃ。


こんな自分に、価値を与えて信じてくれるなんて
ありがたすぎて泣いちゃいそうだよ。


こんな話をしたら、幼馴染は
「それは他力本願ではないのよ、あなたが撒いてきた種が育ったんだよ。
だからあなたがしたことだよ。」と言ってくれた。
そして、ふいに会話の流れから
「あなたは人を大切にする人だから。」と言ってくれた。
"ありがとう"を何回言われるよりも、うれしかったな。



なにこれウケる!