2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/10/29

10月にストーブ点けることになるとは。 なんか負けた気がしてならない。 けど、寒さは精神的にも堪える。 HASSYさん宅でハロウィンパーティー。 年上の後輩の愚痴が止まらなかった。 4歳になったJrとの会話が面白い。 「ミシンね、お仕事辞めるんだ。」 「な…

2010/10/23

まだ土曜日だなんて信じられない。 今日、土曜日なんだって。 次の休日まであと3日。 11月末から一ヶ月くらい溜まった有給消化するくせに、 今日がまだ土曜日だってことに落胆と驚き。 10歳くらい年上の後輩が入って来たが なかなか私の苦手なタイプで、毎日…

2010/10/21

世の中には色んな人がいるもんだ、と つくづく感じる今日この頃。

2010/10/20

本日は、EXCELSIOR CAFEにて検定の勉強中。 家でこもってやるより辛くない。 コーヒー1杯で粘れるなら、たまには外で勉強しよう。 しかし、ここは。 関係をあれこれ勝手に憶測しちゃうような、男女客が多い。 今、目の前では 可愛いらしく、気の弱そうな大学…

2010/10/15

ああ、わたし、アコースティックが好き。 好きな音楽が、どんどんシンプルになっていく。 シンプルってごまかせないんだよね。 私も確実に歳食ってんだな。 前に、音楽仲間が 「歳取ると、量より質を求めるようになってきた」と言っていた。 そういうことだ…

2010/10/13

毎日、家と会社の往復。 それだけ。それだけを繰り返す。 休日はひっそりと。 それだけ。それだけを繰り返す。 こんな毎日を過ごしている内に 自分は、今一番何を求めているのかが見えて来る。 煩悩は苦しい。解消されない欲求を、抑制するのは苦しい。 醜く…

2010/10/11

中華丼→あんぱん→アルフォート 完食。 自分がコワイ。 食欲が低下する催眠術、 誰か私にかけてくれませんか。

2010/10/10

「みんなが笑顔になるように。そんな願いを込めたチョコレートです。」 その気持ちが何より笑顔にさせるんだよぉぉぉぉ!! 昨日はお手数おかけしました、と 後輩から。 チョコレートは人を元気にさせる。 あと50本くらいで。

2010/10/9

あー疲れた。 あー今日は疲れた。後輩の対応に腹を立てた講師の怒りを解消するべく、一日中事情聴取してた。 それぞれの言い分は解る。 でも、タイミング一つ 言葉一つで 悪く転がるものだ。やっぱり人間って難しい。

2010/10/6

歯医者とゴミ投げ以外、二日間家に篭って カラーコーディネーター検定の勉強してた。 と言っても、実際机に向かっていたのは数時間。 最近、すごい眠れる。いや、寝られる。 最近、夢の中でよく怒ってる。怒鳴ってる。 最近、肌の調子が良くない。 最近、凄…

2010/10/3

元上司の青山さんは お酒が入れば、容赦ないことも言うが 尊敬出来る人。 話をしてると 自分は青山さんに認めて貰えてるって思える。 嬉しい言葉をたくさんいただいた。 だいたい、容赦ないこと言われて 凹むかorムカついて終わるんだけど 久しぶりに上機嫌…