2010/10/20

本日は、EXCELSIOR CAFEにて検定の勉強中。
家でこもってやるより辛くない。
コーヒー1杯で粘れるなら、たまには外で勉強しよう。


しかし、ここは。
関係をあれこれ勝手に憶測しちゃうような、男女客が多い。


今、目の前では
可愛いらしく、気の弱そうな大学生と
胡散臭くて、微妙にファッションセンスの無い男が座ってる。


男が恐らく今まで何千回と話して来ただろう、話を流暢に大学生に聞かせてる。


ネズミ講と思わずに居られない。
何かがこの近くにあるから、後で見せに行くらしい。
危ないなー
胡散臭いなー
騙されないで欲しいなー
親に心配掛けさせないで欲しいなー


こんな観察しつつも、勉強もちゃんとしてます。
この器用さが、自分が女なんだと実感する一瞬。