2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/9/30

うーん。 やっぱり オノ・ヨーコのボーカルは好きじゃない。 歌わなきゃいいのに、って人いるよね。 曲は格好良いけど 歌わなきゃいいのに、って。 前まで、charに対しても思ってました。 想いがこもっていれば、芸術性って高くなるものなのかな。 芸術は心…

2010/9/29

検定の勉強中。 集中力がせいぜい一時間程度しか持たない。 学生時代って、これを毎日5、6回繰り返してたんだよね。 なんて無理矢理なことしてたんだ。 んで休憩時間10分でしょ。 そら上の空だわ。 校庭眺めちゃうわ。 手紙書いちゃうわ。 んで回しちゃうわ…

2010/9/27

私の知らないジョンをかき集め、吸収する。 空間を埋めたい。 音楽を流し込みたい。 ここ数日はこの作業が楽しい。 『with the Beatles』はオマケ。 いつか"Till There Was You"をやりたい。 「毎年この時期は気分が滅入るなぁ」と思っていたけど 彼の一挙一…

2010/9/25

結婚式の余興って 誰も聞いてないね。 お陰で緊張せず終了。 そして二度とやるもんかと思った。 聞いてなけりゃ、投げやりになるが 聞かれてりゃ、そんなに注目しないでくれと思う。 ダメな子。 新郎のお父さんが男前で、それを表すのに 「いい男だわ、橋本…

2010/9/24

もし会えたら渡そう 会えなければ持ち帰ろう 縁なんてそんなもの と用意したプレゼント。誰にも気付かれぬように持ち帰る。 彼に知られぬまま。 何も無かったかのように私の胃袋へ。 明日から、最後の仕事と検定の勉強中心の生活を再開させよう。 ここで一区…

2010/9/23

後退していくような 一気に両手からこぼれていくような 感覚に襲われてる。 呑気に笑ってる? 私の知らないところで悩んでる? 私のいない道を選ぼうとしてる? 妙に嫌な予感。 だけど、一年に一度の特別な日を逃したくないと せっせとパンを焼く。 動いてい…

2010/9/22-2

三浦春馬に癒される、26歳の初秋。 春馬可愛いよ、春馬。 あー癒された。 本当に癒された。

2010/9/22

"nico and・・・"というお店が好みすぎる。 しかし誘惑に勝利。よく頑張ったわたし。 昨日、恐怖の時間を経て来た、彼からのメール。 なぜか、落ち込んでいる自分がいる。 "なぜか"と自分で言うってことは 客観的に見れば、落ち込む内容じゃないってことが 分か…

2010/9/21

好きな人からのメールの返信を待つ時間が嫌。 縛られている感覚になる。 ハタチくらいの頃から恐怖の時間になった。 恐怖と思うのは、ネガティブな証拠。 仕事も頑張らなきゃ。

2010/9/20

やばい。 まずいことになってきたよ、仕事。 恋にうつつを抜かしてたツケだ。 お金貯めなきゃいけないのに旅行してたからだ。 本当にそうなら 世の中の人、大半が無職か生涯独り身だよ。 ああああああーーー

東京一人旅 3日目 北海道へようこその巻

ただいま。道に迷ったり 行きたい所に行けなかったり 腰痛で早々とホテルに帰ったものの 寂しくてメギに電話したり 熟睡出来なかったりもしたけど なにこの充実感。 行って良かった!そしてやっぱり北海道の良さを感じた。 だって握り寿司弁当が400円で買え…

東京一人旅 3日目 踵を返すの巻

吉祥寺遠い。 やっぱり空港行こう。 ぐるり。

東京一人旅 3日目 諦めきれないこの想いの巻

よし、吉祥寺に行こう! せっかくだもん。 弾丸だ イェイ。

東京一人旅 2日目 孤高の雨女の巻

歩道橋から下に向かって立ちションする男。 2時間全く同じポーズのホームレス。 気持ち良さそうに唄いながら歩くおじさん。 入り組んだ線路・道路。 ごった返す人。 溜まったゴミ。 森と神社の良い香り。東京は不思議な街だ。 やっぱり慣れない。ちょっとね…

東京一人旅 2日目 子供を嫌いになるの巻

お相撲さんが 普通に歩いてるううう!両国にある江戸東京博物館にて。 小学生が社会化見学に来てます。 本当うるさい。 ちょっとは落ち着け。

東京一人旅 2日目 国立博物館の巻

ごった返す街を 歩く、歩く、歩く。 国立博物館に到着。 緑に囲まれていて、東京にもこんな場所があったのかと、 ほっとする。時代を存分に吸収した物達。 作り手の強い意志や想いがあって 尚且つ時代を生き抜いて来たから 美しいんだね。 憧れに似たような…

東京一人旅 2日目 女子の日がやって来たの巻

東京は雨。昨夜から女の子の日スタート。 予定より10日も早い。 見知らぬ土地に来てリラックス? んなアホなーーーと、心で呟く。 今日は博物館巡りと吉祥寺を目指す。

東京一人旅 1日目 ジョンを想うの巻

入り口外から、既にビートルズの曲が流れていて嬉しい。ジョンレノンミュージアムは 展示の仕方や演出が素晴らしかった。 無機質に歴史や価値の有るものを並べるのではなく 時間さえもデザインし、見る人の想いを 一番心地良いものにするような空間。ジョン…

東京一人旅 1日目 妄想の巻

羽田空港からモノレールに乗ったら 「かかかか完全に893じゃないですかーーーーーー!!」 って方も乗ってて チラチラ見ちゃいました。 チラ見もあれだけ回数重ねればガン見だね。モノレールの窓から 東京に建つ様々なアパート、マンションを眺める。そして…

東京一人旅 1日目 朝からダッシュの巻

おはようございます。 先日急遽思い立ち、今日から東京旅行です。 朝から優雅にバーニャカウダーとか食べてたら出遅れて 朝からバス停までダッシュ。 あついーあついよー ツイアー埼玉にある、ジョンレノンミュージアムが 今月末で閉館しちゃうからなのーー…

2010/9/13

音楽やってなかったら 出逢わなかった・繋がらなかったであろう 縁を、最近改めて感じる。 この"縁"というものは ものすごく細く細く、長い長い一本の糸のよう。 やっと繋がっていて だけども必死に繋がっていて。 この糸を、切るのは簡単なんだよなあ。 儚…

2010/9/13-2

友人の仕事を手伝いながら くだらない話しながら 余った画用紙で 抽象的アートを。 友「なにこれ」 私「これ並べて、接写すれば良い感じになるって!」 友「接写ってなに」 私「おーーーアートだーー」

2010/9/11

私は街の楽器屋さんで働く26歳のOLです。 毎日入れ替わり立ち代り 時には「これどうやって使うの?」という 楽器・機材に囲まれて過ごしています。 私は時々、あんなとこやこんなとこで唄う 26歳の気まぐれボーカリストです。 音楽活動がしたいんだ!と意気…

2010/9/10

好きだから、素直になれず 可愛くない言動をしてしまうこと。 信じることは、勇気の要ることで、恐い。 葛藤や迷いもあるけど、好きなこと。 など、私と彼の関係を知る人に話した翌日 「男は3語で操れる」って本渡された。 男はプライドが高いからこういう…

2010/9/9-2

身長伸びてた!!2ミリね、2ミリ。 体重はやっぱり落ちてた。 なのに下半身はぷよぷよむちむち。 お尻はだらしない。 胸元は相変わらず貧相で デコルテに骨が浮いてる。 おかしくね? 骨盤歪んでるんだろうなあ。 at Tome's Cafe. チーズトーストと カフェオ…

201/9/9

健康診断。 仕事行くより早起き。 毎年寝坊。 毎年30分は待つ。 毎年眠い。 検尿をかかえて。

2010/9/8

そして今日も餃子。 そして最近外食や、ジャンクフードが多かったので バーニャカウダーも。 このアンチョビ、自分天才かと思うわー。 うまし。

2010/9/6

次は今月末の結婚式余興の練習です。 ウクレレ(or 鍵盤)弾き語り。 餃子が無性に食べたくて 昨日今日で30個以上食べてる。 まだ足りない。

2010/9/4

BEATLES NIGHT無事終了! Set List 1.Baby's In Black 2.Something 3.Norwegian Wood 4.Across The Universe 5.Oh!Darling 6.Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band キーボード&コーラスで 専門学校時代の先生とご一緒出来たのが夢のよう。 授業でもこんな…

2010/9/4

本番まだなのに Beatlesで他にもやりたい曲がもう浮かんでる。 これからいよいよBeatlesライブ! 素敵な出会いがありますように。