東京一人旅 1日目 ジョンを想うの巻

covets2010-09-15

入り口外から、既にビートルズの曲が流れていて嬉しい。

ジョンレノンミュージアム
展示の仕方や演出が素晴らしかった。
無機質に歴史や価値の有るものを並べるのではなく
時間さえもデザインし、見る人の想いを
一番心地良いものにするような空間。

ジョンを想う。
ジョンレノンは、もの凄く人間くさい。
衝動的で退廃的で繊細。

ジョンとヨーコの平和運動
ユニットとしての活動の意味や意向も初めて知ったし、納得もした。

ジョンと同じ時間を過ごせたような気持ちになりました。
そして、ヨーコ、格好良いぜ。
明日もまた行きたいくらいだぜ。
でもそれはさすがにやめとくんだぜ。

自分が結婚式するときは旦那さんにジョンみたく
白いスーツ着て欲しいな。
私は、imagineのヨーコみたく
白いワンピースに、チロリアンのカチューシャを。

本当に来て良かった。
さっちゃん、ありがとう!