2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/3/29

自分に合った仕事に就けるかどうか。 合わなかったらどうしよう、 好きになれなかったらどうしよう、 そう思うのではなくて 出会った仕事をどう好きになるか 自分なりのやりがいや、環境の中で好きなところを探す。 やりたい事があって、やりたい仕事に就け…

2011/3/26

自分を見つめ直す。 改めて考えたら、自分には何が出来るのか分からなくなってきた。 やっぱり私には、自分の時間がある事が何よりも大切だ。 だけど、仕事の内容もある程度選びたい。 選んでる場合なんだろうか。 だけど、選ばなければまた同じ事を繰り返す…

2011/3/21-2

ああ、ダメダメな生活を送ってる。 すっかりついた怠け癖。こんな時に。 わたしができること。 ちゃんと働いて、お金を貯めたら仙台に行こう。 慰霊碑が出来ていたら、手をあわせに行こう。 旅行に行くことで、経済が動くから。 「今は音楽聞く気持ちになれ…

2011/3/21

私の住んでる街では、大した被害が無く 運良く3月11日は実家に帰省する予定だったので 毎日のように続く余震の中 家族と共に過ごせたので、心強かった。 いつもの生活を過ごし 穏やかな気持ちを与えてもらう。 家族が誰一人欠けることなく、健康であることが…

2011/3/13

日本が大変なことになった。 離れて暮らしてる友人たちからメールが入る。 心配してくれる人がいるって幸せだなあ。 無事だから思えることだけど。 故郷、家、家族、仲間を失えば 命があっても死ぬほどの苦しみ。 存在してても この世の終わり。大人なのに恥…

2011/3/9

無職生活も3週間が経過しました。 朝早く起きる必要も無く、夜早く寝る必要も無く 時間を持て余す生活を過ごしてる内に 次は「社会から遠のいてる」不安が近付いてくる。 予想していた気持ち。 来るのは分かっていたよ。どうやらこっちに向かって来たようだ…

2011/3/7

最近はというと、矢沢先生の「NANA」を読み返すか ガキ使を見てるかどっちかです。 「さて、今しか出来ないことは何か?」と自問したらば 「髪を染める」という高2並の安易な発想が生まれ 久し振りにセルフカラーなんてやってみてます。 NANAを読み始めたの…

2011/3/1

久し振りに会った親友から、別れ際にもらったプレゼント。 家に帰って開けたら、ここ数年で一番びっくりした。 人間って本当に驚いたら「わあ!」って言うもんだね。 本当に言うもんだね。彼女がセレクトした、元気の出る曲を詰めて。 ここ数ヶ月の出来事を…