2011/3/29

自分に合った仕事に就けるかどうか。
合わなかったらどうしよう、
好きになれなかったらどうしよう、


そう思うのではなくて
出会った仕事をどう好きになるか
自分なりのやりがいや、環境の中で好きなところを探す。


やりたい事があって、やりたい仕事に就けて
やりがいを感じながら仕事出来る人は
運が良いとか、ごく一部の人間だとか、
そう思うのではなくて
偶然性というのも大きくあって、続けていく中で
自分なりの"好き"をちゃんと見つけられた人が大半なのかも。


「どんな仕事でも誰かの役に立ってるよ。」


この街で、私を助けてくれる人がたくさんいるから
まだ大丈夫。まだ頑張れる。