2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/1/29

私から音楽を取っても、生きて行ける。 何の迷いも無く、そしてそれ以上でも以下でもない意味として、 以前の私はそう思っていた。 だけど、最近は、それ以上の意味を捉えられる状況になり 胸を張って"生きて行ける"なんて、決して言えないのです。 苦しい時…

2011/1/27

2時間以上残業した日には 「疲れたマジでー死ねやボケー」と思いながら帰る。誰が死ねやなのかは分からないけど。 荒むね、心が。 相変わらずすぐ泣く。 最近は、労いや励ましの言葉をかけてもらうと泣く。

2011/1/25

給料日。 試用期間中なのに、恥ずかしながら こんな金額頂くのは初めてだ。 でも、あれだけ働いて あれだけ苦しい思いしたんだから もらって当然、と思ってしまう。やりがいや楽しさを見いだせず ただ、生活費だけを稼ぐ。 お金に代わる"何か"が、何も無いん…

2011/1/22

転職一ヶ月経過。 何も変わらなくて苦しい。 苦しい中、嬉しいことがひとつ。 カラーコーディネーター検定3級合格しました。去年の夏から、恋と就活とライブと同時進行して これはこれでしんどかった。 (今思えば贅沢な悩みだ) でもこうして報われる結果とな…

2011/1/20

久しぶりにこんな早く帰る。 なにこの解放感。 でもこれで解放感を感じるなんて違うと思う。 普段帰る時間が遅いだけなんだ。 こうして感覚って麻痺してくんだよ。 食生活が乱れてるから… 肌も疲れてるし… って思いながら、美容液やらバランス食品やらコラー…

2011/1/19

まだ水曜日なのに、こんな時間まで仕事。 目の下が痙攣する。 みんな頭おかしいんじゃねーのかとすら思うわ。そう思うのはきっと、 この仕事にやりがいを持てていない証拠。

2011/1/17

不正出血らしき症状が数日前から。 そりゃあんだけ悩めばこうもなるわ。 友人が心理士的な仕事をしてるのを、ふと思い出し、 簡単なカウンセリングをしてもらうことになった。 意識的に、人に甘えよう。 じゃないと頭が爆発しそう。

2011/1/16

やばい、鬱だ。 どん底から這い上がり中だと思ったのに。 なんかもう分からん。 何が嫌なのか、何を望んでるのか。 どうしたいんだろう。 苦しいなー。

2011/1/15

上司に辞めさせて欲しいと話をしたけど 「答えを出すにはまだ早い」と言って 受け入れてもらえませんでした。 せめて3月まで働いて、もう一度考えて欲しいと言われたけど 体調の事もあるので、私の中ではあと一ヶ月間と決めてます。 答えは決まっているけど…

2011/1/9

前の職場に挨拶に行って来た。 「新しい仕事どう?」と聞いてくれる仲間たちに 涙をこらえながら、安心させるような報告が出来ないのが 私もつらかった。 元上司に、現状を聞いてもらった。 やっぱり出てくるのは、恐怖と不安と涙で 「色んな覚悟をして飛び…

2011/1/7

終電ギリギリまで仕事。 14時間半勤務ですよ。 まあ自分にスキルが無くて仕事長引いたんですけど。 なんかもうね、消えちゃいたい。

2011/1/6

多分、人生で3本の指に入るくらい悩んでる。 職場の人に優しくしてもらう度に 歩み寄ってもらう度に 申し訳ない。

2011/1/5

考えなくていいよ 悩まなくていいよ っていくら言われても無理なんだもん。 自分が一番分かってるのに。 私が望む生活。 自分の時間がちゃんとあること。 その中で音楽と繋がって居られること。 節約しつつそれなりに暮らせれば良い。 年に数回、貧乏旅行出…

2011/1/3

あけましておめでとうございます。終わりがグダグダだったのでアレだったけども 2010年は、再会や新たな出会いが多く 繋がりが増えた一年で、とても愉しく幸せでした。 毎日、今後の事を考えていた。 転職して失敗だったと思っている原因は何か。 甘かった覚…