2011/1/29

私から音楽を取っても、生きて行ける。


何の迷いも無く、そしてそれ以上でも以下でもない意味として、
以前の私はそう思っていた。
だけど、最近は、それ以上の意味を捉えられる状況になり
胸を張って"生きて行ける"なんて、決して言えないのです。


苦しい時こそ、音楽でなんとかバランスを保っていられる。
私に欠けている何かの一部分を、音楽で補ってる。
音楽を通じて繋がった仲間がたくさん居て、いつも助けられてる。


少し音楽から距離が離れてしまっただけで
こんなに不安感や恐怖感に襲われるとは思わなかった。
BeatlesMichael Jacksonを聴くようになって
より深く、より心地良く、私と音楽を繋げてくれるようになったのだと思う。


落ち込んでいる私を心配して、いつもの仲間と愉しいお酒。
あんなに笑ったのは久し振りで
申し訳なさとありがたさが交差する、
恥ずかしいような複雑な、うれしいきもち。


「あなたは自分の言葉を持ってる人だから、
自分の言葉で自分の曲を作った方が良いし、
聴きたいし、絶対どんな形でも唄い続けていくべき。
今すぐじゃなくても良いんです。俺は待ってます。」
と、好きな人が言った。


誰にでもこういう事を言う人じゃないと分かってるし
物凄く光栄でうれしい言葉だと感じながらも、
それがしたくても出来ずにもがいてる今、私には少し辛い言葉。


いつか素直に「頑張るね、ありがとう。」と言える時まで
待っててね。


私から音楽を引き離す事は、たくさんのものを失う事なのです。
だから今は"生きて行ける"なんて言えないのです。


Apple iPod nano 8GB グラファイトMC688J/A

Apple iPod nano 8GB グラファイトMC688J/A

SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムレッド SPM-RB1000(R)

SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムレッド SPM-RB1000(R)