2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/11/30

あ、すごい。 私ってばヤキモチ焼いてる。女として!普通に! すごいなーーー。焼くもんだなーーー。

2013/11/29

家族と上手に楽しく過ごせなかった子供の頃。 学校で何をしたか、今日どんな事があったのか ちゃんと話せなかった。 お盆やお正月に、親戚なんかが集まった日にゃ尚更だった。 季節ごとに顔を合わせる家族が居る事や 元気かどうか笑って確認出来る幸せに気付…

2013/11/27

先日、フィンランド・デザイン展に行って来た。 18世紀後半から現代に至るガラス作品が約150作品展示されているもの。 展示の一発目が、まさかのガラスじゃない事にびっくりしたが それがとても美しくて、幻想的で、そこで「来て良かった」と思った。 …

2013/11/22

友人が泊まりに来た。 高校生の頃から"ちゃんと"話が出来る、私の中の特別な友人。 先生と恋人関係では無いし 当然の戸惑いがあるのも理解している。 それも含め報告をしたら 「何か凄くしっくり来たよ。ミシンはそういう人が合うと思う。 才能でも、精神面…

2013/11/20

ボロ雑巾のような心を、負けてたまるか という反発心でなんとか立て直し、本番を終えました。 一生懸命やってたつもりだったけど やろうと思えばもっとやれたんだ。 なのに怠っていたんだね。 想いを乗せること、伝えること 私には難しいことです。 だけど、…

2013/11/14

こてんぱんに言われてしまった。 努力しているように見えないと。進んでいるように見えないと。 進化したいから止まっている人とはやりたくないと。 唄えて歌詞が書けるだけだと。 いつまでも咲かない花に興味は持てないと。 足りない部分を背負っていると疲…

2013/11/10

久しぶりだな。 地下鉄がジェット機だったら良いのにとか 一秒でも早く会いたいとか これ一緒に食べたいなとか 次の日が仕事でも、数時間一緒に居られるなら手間に思わないとか 気持ちがはやる感覚。 こないだ会った親友の姪っ子ちゃんが 「心がどくどくする…

2013/11/8

30歳を鹿児島で向かえて 数日前とは違う心境で、再び関空に来ました。 楽しかったなーーーいつもだけど。 また楽し過ぎたなーーー。 心と気温の温度差で、北海道戻ったら完全に風邪ひくなーーー。 鹿児島は本当に温かい人ばかり。 食べ物も大好きだし 見たこ…

2013/11/05

20代最後の一日を 大好きな街へ向う旅路として過ごしました。 関空の第二ターミナルの無機質な感じが好きだ。 一面白く、磨かれた床に、空港にしては少ない人間が映る。 29歳、苦しかったな。 得られたものも大きかったし、価値があるけど、その代償もしっか…

2013/11/04

唄いたくない。 彼の横で、今は唄いたくない。 逃げてるだけなのかな。 傷付かない言葉を与えてくれる人をだけ選んで ぬるま湯の中で過ごす事を望んでるのかな。 もっとシンプルに、唄いたいよ。 でもシンプルこそ、難しいものだ。