2015/7/4


見慣れない景色を通り、甘く気だるい朝。


地下鉄で仕事に行く彼を見送って
スタバで朝食。


コーヒーを作ってくれるスタバの定員さんが爽やかな男性で
その手際の良さとあわせてドキドキしながら待つ。
退院してから、外を歩くときは
気管支保護と風邪予防のためマスクをしてるのだが
コーヒーを渡してくれるときに
「風邪お大事にしてください」と言われて、ときめく。
ああ、人って温かい。
優しさをくれる人は思ってるよりたくさん居る。


久しぶりに飲むラテ。
ミルクの甘さに驚く。
こんなに甘かったんだ。


今まで見過ごして来た事に気付いたり
新鮮だったり、再発見したりする日々。
病は必要なことだったのだと知らされる。