2011/10/21

 


数ヶ月、本当に最低限の衣料品しか購入してなかったけど
なんかもう、ドーーーーーーン!みたいな感じで
だけども危機感はある、と。
なので一万円握って街へ繰り出して来た。
ファストファッションがヒットしている時代で良かった。


最近は、化粧品コーナーで適当に話しして
サンプルをちょこちょこ仕入れて節約する、という
おばさん一直線のワザも覚えました。


お財布が寂しいせいか、秋のせいか
心の寂しさもいまだ変わらず。
こんなに長引くなんてこと、今まであったかな。
どうにもこうにも、以前勤めていた職場での日々やスタッフや
生活を思い出して今と比べてしまう。


思い出は美化されることや
喉元過ぎれば熱さ忘れることや
隣の芝生は青いことは、知ってるのに。


誰かに会いたいとか、寂しいとか思っても
何も言わずに何も変わらない生活を送るのが私。
あんまり健全じゃないと思うけど。
こんな時って、大体ライブの曲を考えてるとき。
やっぱ音楽って孤独だよなあ。