2011/8/19

いつもお世話になってる場所でライブ。

**Set List**

1.So Far Away / Carole King

2.I Just Can't Stop Loving You / Michael Jackson

3.パレード / Tatsuro Yamashita

4.For Your Love / Stevie Wonder

5.Oh!Darling / The Beatles

6.歌うたいのバラッド / Kazuyoshi Saito

7.TOKYO / Yousui Inoue

8.If We Hold On Together / Diana Ross


こんな曲数やったのも、あんなにMCしたのも学生ぶりでした。
"歌うたいのバラッド"はずっとやりたかった一曲。
タイトルの通り、歌うたいの気持ちは正にこの歌詞の通り。


この日は、朝から気分が落ちていた。
思い当たる節は無いようで実はあるような。
割とここ数ヶ月、気持ちは穏やかだったのですが
ふと、自分は誰の特別でも無いのだと思い始めて、寂しくなった。


人は一人で生まれてきて、一人で死ぬんだよなーって。
で、こんな日に限って、ライブ観に行くよーとか
予定に入れておくよーとか、頭に入れておくよーとか
言ってたのに、行けなくなったーとか
連絡無しに会場に現れなかったりとか
ああ、そんな感じか、と。
みんなそれぞれ忙しい毎日を送っているのは分かってる。
だけど、音楽を通じて誰かと繋がっていたいと
心から思っているのに、今日この場所で出会えないのかと思うと
寂しくなるのです。
何かが欠けたままステージに立った。


「今日だってあなたを想いながら 歌うたいは唄うよ」
「There's so many dreams I've yet to find.
But you're so far away.」