2011/9/29

1日で色んな情報を耳に入れ過ぎた。頭の中がぐるんぐるん。
音楽も、これからの生活のことも、まだ迷走中なのに。


いま考えていること。


まず、音楽。
音楽的にどうなりたいのか、誰に向けて唄いたいのか。
何が達成されればベストと思っているのか。
これらをずっと考えてる。


継続すること、音楽を通じて人と繋がること
信頼できるパートナーと続けること
私は音楽で色んなもののバランスを保てている。
だから、続けることに意味がある。
だけどいくら音楽とはいえ犠牲に出来ないものがあることに気付いた。
簡単で単純なこと。
それを守りつつ、だけど、ちゃんとやりたい。
やるからにはレベルを上げていきたい。
その作業を怠らない。プライドと誇りがあるから。
それ以外のことは、やりながら考えれば良い。
「これからも唄っていて欲しい」と言ってくれる人がいるから。


生活のこと。
今の仕事は精神的に楽だし、自分の時間がある。
だけど、それと引き替えに生活レベルを落とさなければいけない状態。
本来支払わなければならないものを減額してもらっても
ギリギリの生活をしている。
もう大人なのに情けないし、将来が不安だ。
「結婚して誰かの扶養に入りってしまいたい」とすら思う。
"女は結婚すれば生活保障されるもんね"っていう考えが大嫌いなのに
そんなこと思ってしまうのです。


これは今、上司に色々と考慮してもらって
新たな道を提供してもらえそう。
自分も納得出来る条件を与えてもらえるのか分からないけど
まずは、私の中で"ここまでなら出来る"というものを
明確にしておく必要がある。
それをちゃんと考えておかなくちゃならない。


そして今日、泊まりに来た友人から
4年間付き合ってた人と実はお金で繋がっていて
人生を一度諦めかけたけど、この夏なんやかんやで
結婚を前提にお付き合いを始めた彼氏が出来た
という話を聞く。


それと今日、別の友人から
数年に渡り離婚を検討していたが
3日前にやっと公的に離婚成立したさー引っ越したさー
という話を聞く。


最後に今日、親友から
ストレスから来てる脱毛症がひどくなり精神科に行って来ます
仕事も長期休暇が必要かもしれません
という話を聞く。


えっと、なんか疲れました。