2011/9/1

ライブ前の作業ってこんなに孤独だったかなー。
久し振りのハコだとか
今回は初めて親友が観に来るとか
楽しみな要素はあるはずなのに。


何かを落としたけど、探すのも億劫のような。


数年前に片想いしていた人は美容師だった。
彼はTRICERATOPSが好きだった。
それまでトライセラを聴いたことがなかったけど
「好きな人が聴いてるからって、易々と聴いてたまるか」
と変な意地があった。
(こういう無意味な意地や縛りが人生において本当に、本当に多々ある。)


そのうち、前の職場の上司であり音楽仲間でもあった方が
TRICERATOPS、デビュー当時から好きなんだよね。
和田くんのセンス、好きなんだ。」と言った。
その方の"音楽の感じ方"が私は信頼していたので
それならば・・・と触れてみた。


ただ聴いていた数年前よりも
和田の好きなものとか、ギター講座とか
林(学生時代はcascadeの真向と似てて顔が一番好きだった)の
ヘビメタ物真似とか、そういうのを知った上で聴く今の方が
トライセラ、好きだなあ。