2011/5/28

私って金のなる木??
と思うくらい、たくさんの仲間が集まってくれた今回のライブ。
(しかし出演者には一銭も入りません)
おかげで、とってもとっても楽しかった!!


**Set List**

1.You've Got A Friend / Carole King
2.Human Nature / Michael Jackson
3.Oh!Darling / The Beatles
4.TOKYO / Yousui Inoue
5.If We Hold On Together / Diana Ross
6.楓 / SPITZ


ライブの選曲をするにあたり、今回は色々考えました。
ただ単純に、自分がやりたい曲をやって
それを披露するって、どうなんだろう?と。
そろそろそれだけではいけないような気がして来て。
時節柄とか、客層とか、テーマとか
そういうことも考えて行けるようになっていないのか、と。


やはり震災のことは無視出来ませんでした。
もちろん震災の影響だけでなく、人それぞれドラマがあって
「今は音楽聴く気になれない」「演奏する気になれない」と
思ってる人はいて、だけどいつでも戻って来られるように
変化しつつも音楽に携わって居続けられる場所を確保することが
今もこれからも私がすべきことだと思うのです。


そして、何より音楽に感謝を表したかった。


だから、色んなアーティストの
そして、出来るだけバリエーションに富んだ選曲を心掛けました。
偶然にも、出演者3組全てにカホンニストが居たのですが
これがまた三者三様で面白かった。


家族のような以前の職場仲間。
まだ入って間もないのに大勢来てくれた現在の職場仲間。
そしていつもの音楽仲間。
来てくれて本当に本当にありがとう。


出番が終わって、客席後ろから見ると
犬のような男の子と、関係の進展しない年上の男子が
前後に座っていて、その光景になんとも言えない気持ちになった。


この日のお酒が美味しかったのは言う間でもありません。