2012/12/10

欲は悪いことじゃない。
欲があるから頑張れることはたくさんある。
だけど、欲を持つことは苦しみでもある。
全ての欲は解消される訳ではないから。


そんなことを考えている近頃、思い出した。
今年の6月に占い師に言われた言葉。
「願いは焦ると欲に変わるから気をつけてね。」


おおおおおおおおおおおおお!!!!!


焦っていたのか私。
焦ってなくてもどうにもなって居ない気がするが。
欲になってしまったから葛藤するのか。


でもね、少しずつ気付きもあるの。
限られた世界だけで生きて居たくない。
役割というものがあるのだと。
だから働くし、だから唄うし、だから友人と逢いたいし、だから家族と過ごしたい。