2010/12/23

ずっと憧れていたWEB業界に入って3日が経つ。
夢がかなったはずなのに、もはや不安が取り巻く。
「どうにかなるさ〜」と思えない性格が悪循環を招く。


毎日、なんとかついて行ってる感覚。
一つ一つの作業に対する緊張感や責任感が
今まで経験したことのないもの。
まだ慣れていない、という部分が凄く大きいとは分かっているが
やっぱり、ハードな仕事だ。
問題なのは「楽しい・面白い」と思えないこと。
そんなこと思う暇が無いのか、これからも思わないのか・・・。
これは予想外だった。


たった3日だけど、考えてることを素直に吐き出すと

■音楽以外にやりたい事が初めて見付かって、それに向かって歩んで来たけど、やっぱり、やっぱり、自分にとって音楽のある生活は大切だった。音楽に関わる仕事(しかもちょうど良い距離感で)が出来ていた事が、どれだけ幸せな事だったかを知らされた。

■周りの音楽仲間は「職探しする際、重要なのはプライベートで音楽活動が出来る業務内容であること。音楽活動が出来るくらいの給料で、音楽活動が出来る時間があること。」とよく言うが、それがよく分かった。定時に帰れる、残業が少ない、って音楽活動する上で凄く大切。

■前の職場の仲間は、家族同然だったと改めて気付く。ホームシック状態で、みんなに会いたくてたまらない。でも、今会うと色んなものが一気に崩れそうで怖い。

■前の職場に戻りたい、と考えてる自分がいる。結果として自己都合で退社して、たくさんの人に見送られ、ここまでしてもらったのに今更戻れない、と思う反面、あの仲間なら「戻ってきなよ!助かるよ!」と言ってくれるんじゃないかという甘えもある。

■戻ったとしても、前の会社の問題は解消されていない。

■まだ3日なのにパソコン触るのが嫌いになりそう。

■私が繋がっていた音楽の世界から、一人だけ離れて行ってる感覚に陥ってる。

■私より一ヶ月先輩の、隣の席のお姉さんは超いい人。

■数年振りの地下鉄通勤も若干ストレス。

■だけど、辞めたタイミングとか、この業界未経験の私を採用してくれた今の会社に、少しでも貢献したい。



ああああー
いつまで経っても、隣の芝生は青いのです。