2010/12/28

毎日12時間労働。


隣の席のお姉さんとランチに行って
話すつもりじゃなかったが
今の心情を聞いてもらった。


話して良かった。
味方が出来た気分。

上司に、

この人仕事の振り方とか人の動かし方上手いなーと

思う人と

この人教えるの下手だなーそんな説明で、オマエが求める全てそつなく出来るか!やる気失せる。

と思わせる対照的な2人がいる。


残念なことに、後者の上司と接してる時間の方がうんと長い。


そんな説明で、そんなレベル求められても無理あるし。
説明少ない上に説明上手くないし。
それでこなせなかった私は、ミスの多い子な訳ですよ。
腑におちねー。

隣のお姉さんも同意見でしたが、
お姉さんは業界経験者な上に仕事が早いので
腕買われてる。


そんなこんなで、試用期間で辞める決意が日に日に固まってどうしよう。


前の職場の上司(札幌のお母さんだと思ってる。人間として完璧に近い方)から

「元気いっぱい 笑顔いっぱいで過ごしてることと思います。」と手紙。


毎日、ため息ばかり。
風邪治す暇もないし
泣いてばかりです。


こんなこと返事したら
きっと悲しむんだろうな。