2014/10/26

気の合う仲間と飲み会。
大好きなお店で、とっても楽しい時間でした。
その中には、お仕事ではずっとお付き合いがあったけれど
プライベートで飲むのは初めての、尊敬しているボーカリストもいらっしゃった。


たくさん話をしていただいた。
キャリアがあっても、同じようなことで悩むんだな、と妙に安心してしまう。


ここ一か月くらい落ち込んでいたのは、今の自分を後ろめたかったからなのだと思う。
今は仕事とか仕事とか仕事でやることたくさんで
最近は唄うことも、楽な方へと逃げていた。


今の私は、自分で選んだ状況に立っているだけであり
地道に仙人のように引きこもって曲作りをしたり、譜面を書いたりする作業だって
何ら音楽から離れているわけじゃない。
「まだ私頑張ってんじゃん!!!!うほっ!」と思った。


そして、私を認めてくれる仲間が今日も居ることが嬉しかった。


仕事の都合で、北海道を離れてしまう親友が言った。
「病は気から。ここしばらく落ち込んでいるミシンが心配でした。
そしてそんな時は、ネガティブな言葉ばかり選んでいたよ。」


おっしゃる通り。
光の届かない場所には、何も集まらない。
様々な体調不良(吐き気、食欲不振、風邪、首の捻挫←ウケる)も
私が選んで訪れたネガティブ。


私は、私を、認めようと思うよ。
だって、一曲生まれそうな予感なんだ。