2014/11/6

 

31歳になりました。
誕生日を実家で過ごすのはきっと10年以上ぶり。


幼馴染達と集まって、尽きない話をしながら
Happy Birthdayの歌を唄ってもらい少し照れる。
同級生って素敵。楽しかったー。


地元はとても良い天気。


頭の中は、ここ一週間同じことでぐるぐる。
ふと、ここ3年間の日記を読み返すと
決まってこの時期は、相方にボロクソ言われていたのであった。
なにこれ。


伝えたいことは思うように受け取ってもらえず
優先順位や
ベクトルや
熱量や
望む距離感や
二人の関係の捉え方が
こんなに違ったのかと思った。
こんなに違うまま
しかも、歩み寄れないまま
共に作る作業なんて出来るのだろうかと思った。


こっちから願い下げじゃボケ〜〜
と思えたらどれだけ楽だろう。


そして私は彼の何に執着してるのだろう。
こんなに扱いづらく、思いやりに欠けた人と
関係を構築する必要が無いじゃない。


喜んだり反省したり怒ったり悲しかったり。
31歳はね、出来るだけポジティブな言葉を口にするよう決めたよ。
(ここでは変わらずにネガティブ丸出しで行く)