2014/10/17

ついにストーブに手を出してしまった。
11月まで我慢しようと思っていたのに。
「一度点けたら終わりよ」と、この時期よく口にする。
寒さの耐久性が年々無くなって来ている。
脂肪はあっても筋肉が無いので、万年末端冷え症。


栗原はるみがレシピを紹介しているのを見て、大量に作ったチリコンカン。
とっても美味しくできたのに、ちょうど体調不良と重なって
それ以来、クミンの匂いを嗅ぐと吐き気がするようになった。
どうしよう、大好きなインドカレーをもう食べられないかも。


クミンの匂いを小瓶に入れて持ち歩けば
食欲無くなってダイエットになるんじゃね?と思う。


調べたところ、クミンって消化機能の働きを助けたり
胃痛・吐き気・下痢などを緩和させる作用があるらしい。
オオ、ジーザス
それでは聴いてください、アン・ルイスで「あゞ無情」