2012/10/19

昨夜は専門学校時代の同窓会でした。
この年齢になると独身の方が少ないくらい。
私はいつまで「いい人いないの?」「結婚したくないの?」と
聞かれるばかりなのでしょうか。うひゃあ。


私含め、今も音楽活動やってる人は大抵独身だった。
元バンドメンバーのキーボーディストは
20歳前半で結婚したのだが、彼はもう制作意欲が無いらしい。
仕事でエネルギーの大半を使い
子育てする事で色んなものが満たされているから、と言っていた。


椎名林檎も言っていたが
子育ては最もクリエイティブなこと。
だからこそなのかな。


久し振りに遅くまで遊んで
雨の中タクシーに乗り込む。
車内が良い香りで嬉しかった。


「このタクシー、すごく良い匂いしますね。
こんなに良い匂いするタクシー初めて乗りました。」
と言ったら、少し照れながら
「ありがとうございます、やっぱりタクシーって
中年の男性ばかりですから、加齢臭が気になるんですよね。」
と笑って話してくれた。
とても優しい対応の運転手さんで、良い気分でお家に帰れました。