2011/2/11

仕事を辞める事が決まりました。


こんなに苦しく長い2ヶ月は初めてで
絶対に辞めよう、とあんなに思っていたのに
人間とは不思議なもので、決まった直後は
「本当にこれで良いのだろうか」と自問するものです。


だけど、それはきっと後ろめたさなのだと思う。


以前7年間勤めた会社を辞めるときは、前向きな気持ちしかなかった。
だって自分にとっては十分な時間を経験して来たから。


気持ち的に長い2ヶ月とは言え、
短い期間であるというのは事実。


きっと、私も、社会から弾かれたような気持ちになるんだろう。
相変わらず、何やってるんだろうって思うんだろう。
辞めたって、また別のことで悩むんだろう。


だから「大丈夫だよ」って言って欲しい。
こんな風に甘えて過ごしたって良いんだよね。