大奥

男だけがかかる疫病が蔓延し、男の数が女の4分の1に減ってしまった江戸時代。そこはすべての要職に女が就き、男は子種をほしがる女に体を売る男女逆転の世界。そんな中、一人の女将軍に3000人の美男が仕える大奥に、困窮した旗本の実家を救うため、奥勤めを決意した水野祐之進。そこで大奥の贅を尽くした煌びやかな表の顔と、才色兼ね備えた男たちが熾烈な争いを繰り広げる裏の闇を目にし、衝撃を受ける水野。しかし彼自身も、やがて権力闘争の渦中に投げ込まれていく。


あのですねー当時、わたくしの中で歴史(特に江戸時代)ブームが
最高潮でしてー江戸の歴史や風俗について情報収集してた時期だったんですよー。
それが、悪く影響してしまった作品でしたすんません。


割り切って観れなくなってしまい、突っ込んでばかりに終わってしまいました。
もう、男女逆転大奥言ってる時点で終わりなんだけどね。


だけど言うよ。
徳川は血筋を絶やしちゃいけない。
それで大奥っていうシステムがある。
しかし、女将軍一人に男が何百人居て
妊娠→出産まで時間かかりすぎだよねー子種残すには効率悪くね?


以下ネタバレ。


なんやかんやで、大奥での決まりとして
幕府から水野は切腹をしなければならない立場になるのよ。
これはしなければならないの。
だけど、吉宗の計らいで免除されるのよ。
いやいやいや、それはないっしょ。
将軍とは言え、例外作るってマズくね?


で、ラスト。
水野の身内には、病死として幕府から報告が来る。
水野の幼馴染にお信って女子が居るんだけど、彼女は水野が好きだったのね。
で、病死と思い込んでいるお信は
「旦那(水野のこと)もバカですよ・・・先に逝っちまうなんて」
とかなんとか切なげに言って、お墓参り。


そしたら、隠れてた水野がひょっこり出て来て
幽霊だよーなんつってー的な登場するのよ。
ここがねー!ここがねーーー!笑った!(笑)悪い意味で。


こんな事言っちゃー元も子もないのは分かってるんだけど、
もうずっと頭ん中こんなん。

がしかし、全くこの世界に入って行けないかと言うとそうでもなくて、
私が男女逆転大奥に入るならお針子になりたいと思いました。
あと、関ジャニ∞大倉忠義が美しかった。


まあ、萌えっちゃー萌えなのかなー。



★☆☆☆☆