2016/5/4

彼の幼馴染達が集まるとのことで
ご挨拶がてら参加させて頂いた。


温かく迎えて下さり、私の知らない彼を垣間見る。
改めて、誰からも好かれる人だと感じる。
そして、私を変わらず大切に思ってくれていると知る。


もっと愛嬌のあるように振る舞い
もっと感謝を伝えれば良かった…
と落ち込み
家に帰ってから
「今日はありがとう。でも、上手く立ち回れなくてごめんね。」
と彼の背中に伝えた。
「謝ることなんて一つも無いよ。普通に振舞ってたよ。それより疲れたでしょう。」
と優しく言ってくれた。


そして寝る前に
「全部好き。きっと、ずっと好き。」
と言われ、心は解ける。


私の居場所はここなんだ。
ここから色んな所に行くんだ。
仕事はあくまで生活の一部であり
お金を稼ぐための手段。
人生で一番大切なものでは無いんだ。


そう思えて、久しぶりに心が軽くなったのでした。
(↓前回こんなこと書いておいてなんだが)