2014/03/12

社会人生活およそ10年
その中で無職だった時期が2ヶ月ほどある。
2011年3月11日はその期間中だった。
偶然にも、この日からしばらく実家へ帰る予定だった。
余震が毎日続く中、そしてメディアからは毎日
凄まじく悲しく痛いニュースばかりだった。
そんな中、私は一人では無かった。
家族が居た。
離れた街で心配してくれる友人達が居た。
改めて噛み締めた。失ってはいけないと。


昨日はライブでした。
3年前のこの日をより濃く思い出す夜に、唄えて良かった。


憧れていたミュージシャンとご一緒出来たこと。
そしてたくさんのミュージシャンを観て来たマスターに
その方とご一緒してもOKと思ってもらえたこと。
感謝を形としてもらえたこと。
新たな組合せでステージに立てたこと。
そして心も音も頼りがいのある人であったこと。
雪の中駆け付けてくれた人がいたこと。
それはもう打ち上げの楽しかったこと。
また親友とこの街で会えたこと。


たくさんの嬉しいことが、ぎゅっと詰まった夜だった。
よし、また次へ行こう。