2013/12/30


滑り込むように、焼き肉納め、ラーメン納め
そして仕事納め。
珍しくビールを飲んで酔っぱらってます。


今年は苦しい思いをたくさんした一年でした。
それと同時に努力が実を結んだと思えることもありました。
「夢は諦めなければ必ず掴めるぜ!」なんてそれこそ夢です。
いくら頑張ったってセンスが無けりゃ掴めない夢はある。
いくら諦めなかったとて縁が無ければ繋がらないものもある。
だけど私にとって、音楽はそうじゃない事が30歳にして初めて分かりました。
それは、縁があって出会い繋がった諸先輩や仲間のお陰です。
だけど、その縁を繋ぎ止めているのは、私の努力です。
もっと唄っていたい。
やってみたいこともある。
やるべきことがある。
今までやらなかったことをやらなくちゃ。


今年は再会の多い一年でした。
会いたいと思って居れば、そして会うために行動を起こせば
人は再び会えるものです。


今年は人生って何が起こるか分からないものだなと思える一年でした。
まさかこの人とこんな風に繋がるとは、とか
この人にこんな想いを抱くとは、とか。
それも全ては縁なのでしょう。
そして、自分が変われば世界は変わるのです。


今年はとてもとても好きな人が出来た年でした。
こんな風に人を好きになったことは無いかも知れない。
この人を幸せにする自信がある。
この人と一緒に居れば幸せになれる自信もある。
この先、この人が居ない人生なんて考えられない程です。
だけど、相変わらず我慢が得意な私は、聞き分けの良いつまらない女です。


今年はおっさんにモテた一年でした。
私くらいの年齢は、40〜50代の男性から見ると可愛い時期だそうです。
聞き分けが良いからでしょうか。
しかし、男性に美味しいご飯をご馳走して頂く機会が多く
それはそれは素敵な時間でした。


今年は大好きな人を亡くした年でもありました。
会いたい人には会わなくちゃ。
たくさん話を聞いておかなくちゃ。
心は繋がっていると信じていても、もう会えないのは寂しい。


来年はまだ報われていないことが、実を結ぶ年でありますように。
そして好きな人の手のひらが、すぐそばにある年でありますように。