2013/12/5


両親を連れて、温泉へ。


旅行に行く前、母の余計な一言でモメたり
姉の言動を見て「やっぱこの人結婚出来ない理由があるな」と感じたり
太陽にキラキラ光る太平洋を見て、地元に帰って来たことを実感したり
父が姉に対して放った「お前に孫なんて期待してない。俺、孫持ったこと無いから可愛さわかんねーもん。」発言にウケたり
年齢の割には健康な両親に感謝したり
ささやかなプレゼント贈れたことに満足していたり
温泉はやっぱさいこーだなと思ったり
スーパーに買い物行ったら、ローカル番組の生放送に出演することになったり
家族旅行に来てまでスマホドラクエやってる自分が、反抗期の中学生みたいだなと思ったり
旅先でこっそり先生と電話して、久しぶりに声を聞いただけで柔らかな気持ちになったり。


家族旅行の思い出がまた増えました。
孫の可愛さわかんねーもんと言われても
やはり早く、孫の可愛さを分からせてやりたいと思うのでした。
一年でも、一日でも長く、両親と愛犬が健康で居てくれますように。
姉の性格が少しはマシになりますように。