2013/8/21

家族や親戚で今年もお墓参りと夏祭りに行った。
ずっとずっとずーっと、こんな夏が来ると良いな。


10年振りに学生時代の同級生に会った。
学生の頃から頭一つ抜けてキラキラ光るものを持っていた彼
なんと言うか、期待を裏切る事なくプロのギタリストになられております。
会えて嬉しかった。全然話し足りないよ。


早々とそれぞれの現場に向かう仲間達を見送って
大人の男性とさし飲み。
お会いするのはたった二回目なのに、ぐんぐん距離が近付く。
学生の頃から、ミュージシャンとして憧れのような、別の世界にいらっしゃるような
そんな風に感じていたはずだったのに。
「良い唄い手だよ」とおっしゃって下さる。恐縮しまくる。
こんな私の悩みや思いをふわっと受け止めて下さる。


良い感じに酔っぱらって、夜中のお散歩しながら
「赤信号だよ」
「でも車来てないですよ」
「だめだよ」
と言って、手を繋がれてそのまま散歩の続きをした。


こうやって不倫って始まるんですねそうですねそうですね。
どうして続きの無い恋愛ごっこしか出来ないんだろう。