2013/5/19

今までデザイナーとして作った作品たちを
ポートフォリオとしてまとめる作業をずっとしています。


この作業がとても楽しくて、時間が足りない。
仕事してても早く家に帰りって作業したいくらい。
お弁当作る時間も惜しくて、おにぎりで済ませちゃうくらい。
この感覚、以前にアクワイア神業
ハマりにハマってた時と似ている。


神業は多分今までのゲームで一番ハマった。
グラフィックから、設定から、ストーリーから、何もかもが心鷲掴みで
食事しながらゲームするという横着のせいで
コントローラーに麺つゆぶっ掛けるハプニングが起こるまで続いた。


当時この話を、職場の先輩にしたら
「そうめん食べながらゲームしちゃダメでしょう」
「違います、天ぷらだし!」
っていう会話まで覚えてる。


話は大分逸れたが
これは自分に欠けた何かを
必死で取り戻す作業でもあるのだ。


完成してしまったら、また宙に浮かぶ感覚が戻ってくるのかな。